※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

おりものの色が変化し、性感染症の疑いがあるか心配です。結果を聞く前に心配しています。

1週間前に、おりものの色が黄緑色っぽくなったので産婦人科に行っておりものを採取してもらい、明日結果聞きに行きます😞

採取したあとは、色は透明でペタペタしたものに変化してます。
性感染症の疑いは大丈夫でしょうか?

コメント

みっちゃん

膣カンジダではないでしょうか?
わたしはストレスが溜まったり免疫力が下がると度々感染してましたがおりものの色は黄緑色でした。
膣カンジダなら薬もらえばすぐ治りますよ😊

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    産婦人科行ったら、ブドウ球菌は出てるけどそこまで気にしなくていいみたいでした。様子見ましょうって言われました。

黄緑色が出た時は微熱出てあんまり体調良くなかったと思います。

• 10月26日
  • みっちゃん

みっちゃん

良かったですね😊
    微熱が出てあまり体調が良くなかったのならゆっくり体を休めてください!
    お大事に😌

• 10月26日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    とりあえず何も無くて良かったです。

今は鼻水が止まらない、下腹部が痛かったり、足の付け根が痛んだり。。
    ソワソワしながらゆっくり過ごしてます

• 10月26日
  • みっちゃん

みっちゃん

風邪気味ですかね😣?
    早く良くなると良いですね💦
    最近寒暖差が激しかったりで体調崩しやすいので気をつけてくださいね😌

• 10月26日
  • ヌーピー

ヌーピー

1週間くらい風邪っぽい症状でてます😞扁桃腺炎は腫れてないんですけど結構続いてます。。
    妊娠超初期症状に風邪っぽい症状が続くとあって、少し期待しちゃってます😰

• 10月26日
  • みっちゃん

みっちゃん

今旦那が扁桃腺炎で寝込んでてすごく辛そうなので気をつけてくださいね😭💦

わたしも妊娠超初期状で風邪っぽい症状が続きましたよ😊
    妊娠されてると良いですね🤰💕

• 10月26日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    旦那さんお大事にですね😞

よく排卵日過ぎた頃に風邪症状出るんですけど、いつもただの風邪で4日もすれば治ってたんですけど今回は続いてます😞
    授かってるといいんですけど、基礎体温が上がらなくてこんな感じなんです😂

• 10月26日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😣

排卵日過ぎた頃ってだるかったりしますよね😳⁉︎
    わたしだけかと思ってました💦
    基礎体温付けたことないんでなんとも言えませんがカボさんが授かっていることを祈っています😌💕

• 10月26日
  • ヌーピー

ヌーピー

私も1人だけじゃなくて良かったです😂本格的な妊活始めてから意識してるからか排卵日過ぎてからダルさが続いてます😰

生理予定日近付いてから寝汗ってかきましたか??
    昨日、一昨日と同じ服装・布団で寝たのに2時間もしない内に起きてしまい、汗びっしょりかいてました😨暑すぎてレッグウォーマーとファーの着いたパーカーを脱いでしまいました😰
    体温上がるかなと思っても寝て4時間経ったので測っても昨日とほぼ一定でした。。

• 10月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

意識してるから変化に敏感なのもあるかもしれないですね!
    わたしはいつも元気になった頃あーそう言えば排卵日後かもしれないなーって気づきます😅

元々自律神経が乱れていてで寝汗がすごいんですよ💦
    女の人はホルモンバランスの崩れで自律神経も乱れやすいみたいなのでカボさんも少し乱れてるのかもしれないですね😓
    自律神経が乱れていても風邪と似たような体調不良が起きることもあるので…

• 10月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

かなり意識してると思います😰
    今日も出勤するのに寒いと思ってヒートテック1枚着て出たら汗びっしょりで脇汗してました笑
    仕事中も少し汗かいてて休憩中に制服にリセッシュしました。

自律神経乱れてますよね。。
    こんなの初めてでただただ驚いてます

• 10月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

このところ朝と日中の寒暖差が激しいから何着ていいかわかんないですよね😩
    わたしも朝寒いと思って着込んで日中汗かいてることよくあります😅

ストレスで自律神経が乱れてしまうみたいなので何かリフレッシュできることやストレッチやヨガをすると良いみたいですよ😊‼︎

• 10月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

着る服失敗しますよね😥
    今日のヒートテックは大失敗でした。。

やはりストレスなんですね。。
    土日休みなので好きな事やってみます😊

• 10月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

この時期難しいですよね😩
    脱ぎ着できるようにって思うのですが仕事で事務服が決まってるのでインナーをヒートテックにしたり、カーディガンを羽織るくらいしかなくて😅
    厚着した日に限って事務所の暖房入れてくれて暑くなっちゃったり難しいです😓

一概に自律神経の乱れによる症状とは言えないのでなんともですが…
    ただ自律神経の乱れにはストレスが大きく関わっているらしいです!
    好きなことをやってみてストレス発散をしたりするのはすごく良いことだと思いますよ😊

• 10月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

どうしてもそうなりますよね😥
    カーディガンとヒートテック重宝ですね。

思っている以上にストレスためてしまってるかもしれませんね。。
    生理予定日2日前でソワソワはしますが気にせず過ごしたいです

• 10月28日
  • みっちゃん

みっちゃん

カーディガンとヒートテックはほんと重宝してます!

自分が思っている以上にストレスって溜まってるみたいなので気をつけてくださいね💦
    無意識のうちに生理のことを考えてしまうと思うので集中できるようなことをしてみてはどうですか??

• 10月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

特にヒートテックは着込んでも目立たないから大好きです😊

何かしてても、右下腹部が痛むと思い出しちゃいますね😥
    久々にゲームとかしてみます😄

• 10月28日
  • みっちゃん

みっちゃん

わかりますー😊
    毎年お世話になってます!

ゲーム良いですね👍
    雨だからお家でできる楽しいことを考えなきゃですねー🤔

• 10月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

今日は超極暖着てます😀

台風で雨降ってますしね😖
    どう過ごそうか迷いますね😰

• 10月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます。
    今日基礎体温下がってリセットしました😰
    いろいろ聞いて下さってありがとうございました😂

• 10月30日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね💦
    これから寒くなりますから冷え対策しっかりしてお身体に気を付けてくださいね😌💕

• 10月30日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    朝からズーンでした笑
    排卵日も予定日も安定しているみたいなので、今回は排卵検査薬使わずにタイミングとってみようかと思ってます。
    旦那もいろいろ調べてくれてるので夫婦でまたがんばります

• 10月30日