※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ8
子育て・グッズ

新生児と一緒にお風呂するタイミングについて教えてください。

こんばんわ♬
皆さんはどうしてるのかな?と思って
質問させて頂きます!

34週で出産して
1ヶ月間NICUとGCUに入ってました。
ちょうど1ヶ月の時に退院して
とりあえず退院から1ヶ月は新生児と
同じ扱いでいいかなと思ってるんですが
お風呂ってどうしてます??
退院から1ヶ月はとりあえず沐浴でしょうか?
それとも半月くらい経ったら一緒にお風呂してます?
参考程度に教えていただけると嬉しいです♬

コメント

mu〜

うちは35週で帝王切開からNICUでした。3.4ヶ月位は沐浴だった気がします。

  • さーこ8

    さーこ8

    そうなんですね!
    参考にさせて頂きます♡

    • 10月25日
deleted user

31週出産で1ヶ月半入院して退院する時は2550㌘。しばらく沐浴してました🛀体が大きくなって沐浴が難しくなったタイミングでお風呂にいれました。

  • さーこ8

    さーこ8

    なるほど!丸々1ヶ月沐浴って
    感じじゃなく難しくなってきたら
    切り替える感じでいいですかね?😶

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います✨
    うちは5ヶ月くらいまで沐浴でした😅
    ちょうどその頃北海道は寒くなってくる時期と沐浴でも足がつっかえてきたので浴槽に入れることにしました。

    • 10月25日
  • さーこ8

    さーこ8

    思ったより長い期間沐浴だったんですね💦
    寒い時期になるからよくあったまって欲しいですもんね!!
    ありがとうございます♬

    • 10月25日
yuri

我が家も1ヶ月入院してました。
お風呂は念のため1ヶ月以上は沐浴してました^ ^♪

  • さーこ8

    さーこ8

    同じですね♬
    沐浴中にピーンと伸びられると
    サイズがギリギリなんで、いつくらいまでかなと思って💦

    • 10月25日
かわめ

長男が24週で生まれ、7ヶ月で退院しました。

7ヶ月と言っても退院するときで2900gでまだ首も座ってなかったので、しばらくは沐浴で入れました。

沐浴が難しくなってきたら、普通のお風呂に入れてました

  • さーこ8

    さーこ8

    そうなんですね!
    首が強くなってきたら難しくなりますよね💦

    • 10月25日