※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずく
子育て・グッズ

抱っこ紐の色で悩んでいます。黒は重そう、グレーは汚れが目立ちそう、紺は合わせにくいかな。使用色の良し悪しを教えてください。

抱っこ紐エルゴアダプトクールエアの色で悩んでます。
冬になりますが、室内は暑いし、赤ちゃんの体温高いので外出時に防寒すれば、使いやすいかなと思ってます。
ただ、色がなかなか決められず。
黒、グレー、紺で悩んでます。
しかし黒は重そうだなー。グレーは色が薄めなので、汚れが目立つかなー。紺は青に近い色から合わせにくいなー。と決めかねていまして。

使用してる方、使用してる色と良い点悪い点などアドバイスください!よろしくお願いします。

コメント

ぶどう

私も同じアダプトメッシュ使ってます。
ただお悩みのカラーではなく、新色という言葉に惹かれてカーキを買いました。
暗すぎず普通すぎず、意外と色んな服にも合います。
ただ、装着して早々、旦那に『軍隊の人みたい』と言われ、確かにそうかもとちょっと複雑です⤵︎⤵︎
お悩みのカラーの中だったら私は無難に黒にします。
友人が黒を使用していますが、見た目全然重くなく、むしろスッキリしていてカッコいいですよ。

• みずく

みずく

ありがとうございます!カーキ色も可愛いと思ったのですが、アウターなどカーキの服が結構あって、被るかなと。無難に黒ですかね~友人の方がスッキリして見えるのは高評価ですね!

• 10月26日
りな

ネイビーを使ってます
よっぽどガーリーな服装でなければ合うと思います

• みずく

みずく

ありがとうございます。ネイビー使用されている方、最近よく見かけます。
    なんでも合うんですね!可愛らしい服装はしないので、問題はないです。

• 10月26日
KOU

はじめまして!

エルゴアダプトを使っています。

私も色を悩みましたが、旦那さんが使いやすいようにと黒にしました。

使いやすいですが、衣類の毛やホコリが目立つのでいつもコロコロかけてます( ̄▽ ̄||)

赤ちゃんが舐めたりするので、綺麗にしとかなきゃ!
と知らせてくれてると思ってます(笑)

• みずく

みずく

ありがとうございます。
    メッシュのではなく、布タイプのものですか?それともメッシュでも、毛やほこり目立つのかなと。。。
    旦那のこと考えたら、黒ですかね~

• 10月26日