※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

次回の検診で妊娠糖尿病の検査をするよーと言われたのですがどんな事をするんでしょうか?

次回の検診で妊娠糖尿病の検査をするよーと言われたのですがどんな事をするんでしょうか?

コメント

あおくん

はじめに採血して甘いサイダーみたいなものを飲みます!1時間後→採血、2時間後→採血 って感じだと思います(≧◡≦)

らすく

上の方のおっしゃる通り、糖の負荷試験かなぁと思います(╹◡╹)
OGTTって調べると一般の方向けの簡単な説明が出てきますよ☆
ウチの病院では負荷前、30分、60分、120分に採ってます。

kiki

わたしもこの前引っかかって検査しましたよ〜!
検査当日、朝ご飯は食べずに病院に行ってまず採血1回目!
そのあと微炭酸の甘い飲み物を225ml?くらい飲んで、1時間後に採血2回目!
さらにその1時間後に採血3回目!
でした( ;∀;)

わたし炭酸飲めないのに、しかも甘ったるくて途中気持ち悪くなって吐きそうになってたら、「途中で出したら検査やり直しになるから頑張って」と言われて、意地でも飲みました(笑)
注射は好きなんで大丈夫でした(笑)

はる

検査前は飲水以外絶食の条件で、うちの病院は腕と耳たぶにそれぞれ一本ずつ注射するのみでした🙄❗️