※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

外出時は普通の服で授乳する方法について質問です。授乳服がない場合、SNSでおしゃれなママさんはどうしているか気になります。おすすめの授乳服ブランドがあれば教えてください。

みなさん外出のとき、授乳服着てますか?
それとも普通の服着て外出してますか?

普通の服着て外出の時はどうやって授乳するんでしょう?

授乳服ってあんまりかわいいのなくて困ってます。よくSNSに写真のせてるようなお洒落ママさんて、授乳どうしてるのかなー、と気になりました。

あと授乳服の場合、おすすめなブランドありますか?

コメント

あったん

授乳服は買いませんでした!
授乳の際めくり上げることには変わりないし
授乳ケープ使ってましたよー!

Chi*

あたしも気にしまくって、授乳服買いましたが結局殆ど使いませんでした!

ワンピースだと厳しいですが普通のセパレートなら授乳ストラップなど使えば普通に使えますよ🌸

りんご

そうですよね。
私はカーディガンでかくしてしています。
授乳ケープ派も多いですよ。

suu♡

授乳服は1着も買わなかったです!
普通の服の下に授乳キャミソール着てました!
授乳ケープ使って授乳してました!

K.mama𓇼𓆉

授乳服着て出掛けてました😊✨
ミルクティ、スウィートマミー、チョコアというサイトで買ってました💕

kmama

お応えになっているかわかりませんが回答させてください!私は授乳服1枚も持っていません!授乳中の時はワンピース着れませんでしたがなんとかなりました!たとえば、個室の授乳室でする。そおしたら、ケープも必要なく出来ますよね?あとは、ケープでやるか...私はケープ苦手だったのでほとんど使わず個室か車でやってました!ちなみに、完母です!

まい

ワンピースじゃない服なら授乳難しくないかなあと思います😀授乳間隔が定まるとワンピースもちょっとそこまでの授乳時間挟まないお出かけで着れます😊✨
授乳服は生まれた時期の真冬の服1つしか持ってません💧

あーちゃんだいすき

授乳服って可愛くないですよね😓
私の子が赤ちゃんのとき、授乳ケープを買って授乳してました。それか、主人の上着をケープ代わりに袖を首の所でくくって授乳してました。

みう

私は、授乳服買いました!♡
ずっと家の中であればブラトップ+普通の服でまくってもいいけど、寒くなるし、でかけるときはいくら授乳室でも丸出しは嫌だなぁ…と思って(>︿<。)
ミルクティーという通販で買っていますが、とってもかわいいですよ♡♡

a

授乳服一切買ってません!
あまり外出長時間しないのと
授乳室あれば困らないので
買ってません!
買わなくても全然へーきでした!