※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

葉酸サプリを飲んで、吐き気やお腹のムカムカといった副作用が出たかた…

葉酸サプリを飲んで、吐き気やお腹のムカムカといった副作用が出たかたいらっしゃいますか?
一人目妊活中にベルタの葉酸サプリ飲んでいましたが、仕事で忙しく特に気になりませんでした。妊娠初期になってから、飲むとお腹のムカムカがひどくなったので飲むのをやめました。
二人目妊活中で、再び飲み始めたのですが、やはりお腹のムカムカが気になります(´・ω・`)

コメント

。

はい!!
妊娠中に
ベルタの葉酸サプリ飲んだら
吐き気催しました😭

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    やはり、同じような方いらっしゃるんですね!
    妊娠前から飲んでいますか?他のメーカーも試されましたか?
    差し支えなければ教えてください。

• 10月24日
  • 。

これです!!

• 10月25日
  • のん

のん

ご丁寧に、ありがとうございます!

• 10月25日

なんて名前か忘れましたが、妊娠して病院で進められた結構高めの葉酸飲んでましたが、飲むと吐き戻してしまってました😅
ちょうどつわり中であまりにも飲めたもんじゃないので一箱で辞めてしまいました。

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    私もつわりの時期に飲むのをやめたんです💦
    メーカーが原因なのか、葉酸自体が原因なのか、と思って質問してみました😣
    他のメーカーも試してみて、自分の体質に合わなかったらちょっと妊活のやり方を考え直してみようと思います!

• 10月24日

退会ユーザー

後期ぐらいにも母乳のためにと思って違う種類の葉酸飲んでましたがこれも時期的に後期つわりだったのかな?飲んだ後は少し吐き気ありました😰産後も最近また飲み始めましたが、今回のものは吐き気もなく飲めてます😆

• 10月24日
  • のん

のん

ありがとうございます。
    ちなみに今飲んでいらっしゃるサプリのメーカーを教えてもらっても良いですか😣?

• 10月24日
こもも

ベルタの葉酸はプラセンタが入っているので飲まない方が良いですよ。

• のん

のん

回答ありがとうございます。
    プラセンタが入っていて飲まない方が良い理由をもっと詳しく教えていただけますか?

• 10月24日
  • こもも

こもも

不妊治療クリックでそう言われました。

• 10月24日
  • のん

のん

あまり聞いたことがなかったので、調べてみました。
    プラセンタは動物の胎盤なので、不妊治療する人の女性ホルモンの値が正確に出ない(実際よりも高く出る)ことがあるそうです。だから、病院で検査して不妊治療する人は飲まない方が良いかもしれません。
    ただ、独自に妊活していてホルモンの数値が関係ない人は飲んでも悪いところはないとのことです。
    私は不妊治療するにも近くには総合病院しかなく、婦人科が片道一時間位離れたところにしかありません。仕事しながら不妊治療に通うこともできませんでした。
    ベルタで妊娠できるよう頑張っている人もいるし、ベルタの関係者の人もいるだろうと思うので、妊娠したい人全員にベルタを飲まない方がいいと言うのは控えた方がいいと思います。
    妊活はその人の状況、体質によりそれぞれだと思うので、みんなが自分と同じ状況ではありません。

良かれと思ってアドバイスいただいたのだと思います。そのお気持ちに感謝します。

• 10月25日
  • こもも

こもも

そうですね、確かに人それぞれですし、実際ベルタの葉酸を飲まれて妊娠された方もいらっしゃると思います。
    私も片道1時間半掛けて治療しておりましたし、治療に専念する為に仕事も辞め、そこまでしても授かりたかったのでクリックの言う通りにしておりました。
    仰る通り、私のアドバイスはいち意見に過ぎませんね。
    しかし、発言は自由なので控えた方が良いと言われる筋合いはありません。
    最終的にご判断されるのはご自身ですので。

• 10月25日
  • のん

のん

あなたがすごく大変な思いをされて、頑張ったのはよく分かりました。

そもそも私の質問は「ベルタの良し悪しが知りたい」でも「妊活の大変さを聞きたい」ではなく、「サプリで副作用出た人の話が聞きたい」です。
    プラセンタが吐き気に関係あるのなら説明してください。
    要するに、あなたの回答は「とんちんかん」あるいは「おせっかい」です。発言は自由ですが、質問の答えとしては全く的をえていません。

子どもが産まれればお分かりいただけると思いますが、毎日そんなに暇ではないし、妊活中とは違ったストレスの日々です。あなたの回答の度に不快です。

私の言うことに少しでもご理解いただけるのであれば、もう回答しないでください。

• 10月25日
  • こもも

こもも

あなたのような、自分の意に反した意見をされたからといって、噛みつくようなその態度に全く理解できないので返信させて頂きます。
    ご自身だけ言いたい事を言って、もう回答するなとは随分ですね。
    ベルタの葉酸を飲んで不快感があったのは事実ですし、私のコメントが不愉快ならブロックしてスルーされたら良いだけだと思います。
    みんながみんな、あなたの気に入ったような回答がもらえるとは思わないで下さい。
    こういう色んな人がいて色んな意見を言っても当たり前なサイトを使う覚悟がないなら、こんなところで質問されない方が宜しいかと存じますよ。
    お身体ご自愛下さい。

• 10月26日