※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻症状は落ち着いたが、ヨダレ悪阻や口の不味さが残り、食事がつらい。亜鉛サプリで改善した経験がある方、どんなサプリを飲んでいたか教えてほしい。葉酸サプリにも亜鉛が含まれていたが関係なかった。口の不味さがつらい。

吐き気などの悪阻症状は落ち着いたのにヨダレ悪阻や口の中の不味さは残ってる!!やっぱりヨダレ悪阻や口まずは産むまであると覚悟決めるべきでしょうか😂
食後特に酷くなってヨダレも増えるし何食べても後が不味いので食べるの好きなのに食べるのがつらいです😂
亜鉛のサプリなんかで改善できた方、なんのサプリ飲んでたか教えて下さいませんか🥲
葉酸サプリは妊活中からエレビットやベルタを飲んでましたが中期に入ってやめてしまいました。一応葉酸サプリにも亜鉛入ってた気がするのですが特に変わらなかったってことは亜鉛は関係ないんですかね🤔💦慣れるしかないなと思いつつも、やっぱり口の中ずっと不味いのってつらいですね…

コメント

ゆのん

出産まで口の中マズかったタイプです!
なんならずっと吐いてました!
出産した途端無くなりましたが!
サプリなどは摂ってなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり産むまで…しかも産むまで吐いてたとは😭乗り越えられてらっしゃって尊敬です!!
    はやりもうひたすら耐えるorどうにか慣れるしか無さそうですね🥲
    飲み物でこれは良かった!とかもしあったら教えていただきたいです🥺✨

    • 5月6日
  • ゆのん

    ゆのん

    吐き気が無くなることを祈るしかないですよね😭

    飲み物は、あまり良くないかもしれないですが緑茶が後味よく飲めてました!カフェイン入ってるので飲みすぎないようにはしてました!!

    • 5月7日
アメリ

よだれづわりも 口の中が苦くてまずいのも両方ありました😣
現在 妊娠22週ですが、口の中の苦味は亜鉛サプリでよくなりました!マツキヨのピンクのパッケージの物を1日一粒飲んでます!(今でも継続中)

私はピジョンの鉄 葉酸サプリを今でも飲んでますが、その中に含まれている亜鉛では妊娠中は少し足りないのだとわかり、亜鉛のみのものも飲み始めました😌

よだれづわりのほうは、口の苦味が消えるより長引きましたが 、私は19週の後半で終わりました😭✨
どちらもよくなりますように!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づくのが遅くなってしまいました💦
    コメントありがとうございます!!
    葉酸サプリ中期に入りやめてしまったんですが、また飲み始めようか悩んでいる所です🤔
    亜鉛、口の中の苦味には効果あったんですね✨マツキヨの!!少し調べて見たいと思います!!
    やはりヨダレつわり長引いた方多いですよね😂でも終わりがあったなんて!!アメリさんが少しでも悪阻の辛さから解放されていて良かったです!!私も希望持ってもう少し付き合っていきます😭✨
    お優しい言葉まで…ありがとうございます!!!!!

    • 5月15日