※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkono
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で出産準備を検討中。ベビーベッドやおしりふきウォーマーについて悩んでいます。皆さんはベビーベッドやおしりふきウォーマーを使用されていますか?

今妊娠7ヶ月で、そろそろ出産準備にとりかかろうとしているのですが、
一つ一つ、メーカーやデザイン、機能など色々ありすぎてなかなか決められません…
例えば、ベビーベッドのサイズはミニとレギュラーどちらがいいかとか、そもそもベビーベッドは必要なのかなど…
みなさん、ベビーベッドは購入されていますか?サイズなども教えていただけるとうれしいです。
また、おしりふきウォーマーは冬に使用されていますか??

コメント

ナミ

ベビーベッドは購入
しませんでした!
先輩ママさんから後々物置状態に
なったという話を聞き
わたしは赤ちゃんの城
というお店でベビー布団と
寝る時に着せるスリーパーを
買いました😊

おしりふきウォーマーは
去年買って使っています!
暑い時期は閉まって
また今年使い始めました!
ちなみに…
コンビの
おしりふきウォーマです😊

• akkono

akkono

教えていただき、ありがとうございます!私もなんとなく物置にしてしまいそうな気がします(^_^;)おしりふきウォーマー、購入を検討していきたいと思います!

• 10月24日
さやか

生後3ヶ月の子を育ててます。

私はベビーベッド買ってません💦
猫を飼って居るので心配ではありましたが、全然大丈夫でした!
夜中の授乳など起きなくて良かったのと、今はお腹の上でうつ伏せで寝てから寝かせるのでベッドじゃなくて良かったなと思っています💦

• akkono

akkono

そうなんですね〜!寝かしつけの様子などでもいるかいないか変わるんですね(O_O)もう少し検討を重ねたいと思います!

• 10月24日
  • akkono

akkono

教えていただき、ありがとうございます!

• 10月24日
ケロス

ベビーベッドはレンタルしましたが、結局オムツ替えの台にしかなりませんでした…

• akkono

akkono

ありがとうございます!私もオムツ替えの台やオムツのストック入れになる予感がしてきました(^^;;

• 10月24日
りりか

ベビーベットはレンタルしました(^^)
ベットで寝てくれないこもいると聞いていたので不要ならすぐ返却できるし、使える期間は短いですからね。

幸い、ベビーベットで寝てくれるこだったので大活躍しました!来月返却します♪

サイズはレギュラーです。レギュラーでないと、あわせる布団が選びようがなかったかと思います!
あと3ヶ月くらいで既にベット狭くなってきたなぁと感じました
なのでレギュラーがいいかと思いますよ~☆

• akkono

akkono

レンタルされたんですね!主人に相談してみようと思います!
    ミニだと3ヶ月で狭くなってくると知り、レギュラーの購入を検討しようと思います。

• 10月24日
めぐひまち

うちは夫と2人でベッドで寝ていたので、娘用にもベビーベッドを買わざる終えませんでした。結果一歳まで使えましたよ!
私は買って良かったです。
うちは狭いのでミニしか買えませんでしたが、買うのであれば普通のサイズがオススメです!寝返りし出してうちは使えなくなったので…

• akkono

akkono

ベッドで寝る場合、ある方が良さそうですね〜!今はベッドで寝ていますが、生まれてからは主人とは別室で布団になるかもしれないので、そこを決めてからベッドのことも考えていきたいと思います(>_<)

• 10月24日
四つ葉のクローバー

友達で出産終わって落ち着いてる子から、ベビーベッド、チャイルドシートなど譲ってもらう予定です。
おしりふきウォーマー検討中です❗

• akkono

akkono

譲っていただけるのいいですね〜!チャイルドシートもいっぱい種類があって悩んでしまいます(^_^;)
    おしりふきウォーマー私も前向きに検討しようと思います^_^
    教えていただきありがとうございます!

• 10月24日
koro.❁

ペットを飼っていなくて一人目ならベビーベッドはいらないかなと思います。
ベビー布団はどのように寝るかにもよりますがら買うならミニではないほうがいいです!ミニはすぐ使えなくなるかと。
あとはよっぽど好みだと思いますよ(^^)

おしりふきウォーマーは冬に使ってます!
今年は上の子はほぼトイレなので二人目が産まれたら出す予定です。

• akkono

akkono

そうなんですね〜!レギュラーサイズが良さそうですね(^^)デザインも色々あってまだまだ迷いそうです^^;
    おしりふきウォーマー、購入を検討していきたいと思います!

• 10月24日
くま(・(ェ)・)

おしりふきウォーマー、お祝いで貰いましたが一度も使ってません😂
常にコンセントに繋いでおかなきゃいけないので、おむつ替えの場所が特に決まっていないわが家ではおしりふきはあちこち持ち歩きたいので不便だなと思いまして…

• akkono

akkono

そうなんですか!常にコンセントに繋ぐというところが確かに迷うところですね(>_<)

• 10月24日
じん

自分たちの使っているベッドがセミシングルで狭い+夫の寝相が時折ダイナミックなので、レギュラーサイズ購入しました!
寝室は狭くなりましたが、良く動く子なので広々なレギュラーで良かったです(*^-^*)

おしりふきウォーマーはまだ買っていません。  
冷たいのを嫌がるようなら購入する予定です(*^-^*)

• akkono

akkono

私もレギュラーサイズにしようかなと思います^_^
    広々とよく動けるの、いいですね(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 10月24日
バービー

ファルスカのベビーベット使ってます。
片面が外せて5センチ刻みでベットの高さが変えられるのでベビーベットと大人のベッドがフラットになって添い寝する感じで使えます。

ここ最近は寒くなって来たせいかズリズリと大人のベットに侵入して来ますf^_^;

まだまだ使えそうなので買って良かったですよ。

• akkono

akkono

ずりずり侵入するなんてかわいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    レンタルも視野に入れて検討してみたいと思います!

• 10月24日