※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

切迫早産で心配。胎動が気になり、過去の死産経験が怖い。同じ経験の方の乗り越え方を知りたい。精神的に辛い。

40wで死産後妊娠して今8ヶ月なんですが切迫早産ぎみで入院してほぼ寝たきりです(T ^ T)
毎時間毎時間胎動があるか気になって仕方ありません、、、
少しでもないと気になって仕方ないですし、胎動がある時間をメモしてるのですがあった時間から4分とかしかたってないのにドキドキするし、10分とか20分でもないと赤ちゃんまた、、、と考えてしまってます(´・ ・`)
40wで胎動がないとおもって病院に行ったところ亡くなってたので怖くて仕方ないです😭😭

同じように後期に死産してまた妊娠して無事に出産した方どうやって乗り越えてましたか(T ^ T)??
毎日毎日することないし精神的にもしんどいです😓😓

コメント

めぐ

お辛い気持ち分かります
私も第1子を正産期での死産の経験があります
胎動があるかの確認をかなり気にしてしまいますよね…
もうあんな辛い思いをするのは嫌で
また胎動がなくなったらどうしよう…って
赤ちゃんを守ろうというプレッシャーも感じてます
のんたんさんは入院中なんですね
週数も近いことですし、またお話しましょ!

• のんたん

のんたん

同じような方にコメントもらえてうれしいです。少ししか時間たってないのにあれいつ胎動あったかな?とドキドキです。わかります。周りが楽しみに待っていてくれてるのにまた同じことになったらまた周りを悲しませてしまったらと気持ちが落ち着かないですよね😖
    死産後なにか検査されましたか(´・ ・`)?

• 10月25日
  • めぐ

めぐ

めっちゃわかります!
    妊娠中は正直、不安しかないですよね
    おなかの赤ちゃんには良くないとわかってても、無事に産まれるまでは安定期なんてないと思ってます…
    原因不明で検査はしなかったです。亡くなった赤ちゃんにも解剖はしなかったです。
    死産後、1年たったあとに今3歳になる男の子を産み、今、3回目の妊娠中です!
    後期の死産との事ですので、
    先生方にお願いし、病院の検診を増やしてもらってるくらいですかね…もちろん実費になりますが、お金には代えれないですよね(><)
    のんたんさんは入院されてますが
    どうですか??上のお子さんも心配ですよね

• 10月25日
  • のんたん

のんたん

共感してくれる方がいるのほんとに心強いです、、周りに死産した人がいないのでなんで自分だけ、、、とか胎動少ないな~とか言ってもこの気持ち分からないよな~と思ってます😖
    ほんとに安定期なんてないです。芸能人はすぐ妊娠報告するのやめた方がいいのに~と思ってみてます(T ^ T)

私も原因不明と言われました。解剖もしてません!解剖できないですよね、、、思い出しただけでも涙がでてきます。
    なにか薬とかのんでますか?😓
    わたしは入院中なので朝、昼とNSTと診察もありますが退院した時が不安です(´・ ・`)
    子供は義母や、母、妹が見てくれてますがママ~と泣いたりしてるみたいで、、、可愛そうなのですが赤ちゃんを守るために仕方ないですね、、、😖

• 10月25日
めぐ

私の周りにもいません…
自分だけとか思いますよね…
みんな普通に妊娠→出産出来てるのに…なんで?って。
薬などは何ものんでません
今のところ妊娠の経過は問題ないみたいです
胎動チェックはかかせませんが笑
入院中は赤ちゃんの成長はとりあえず安心ですね^^
退院したらたくさん甘えさせてあげてくださいね❤

みゅーまま

4年ほど前になりますが私も初めての子を40wで死産してます。
そして私の友人に死産経験者はもちろん、流産経験者(21w6d)、すらいません。
早い時期(妊娠検査薬陽性)からフェイスブックやインスタに妊娠記録載せなんの問題もなく無事に出産までしてます。

死産後1ヶ月で赤ちゃん授かり、死産から10ヶ月後には娘を抱いていました。
死産後にエンジェルサウンズと言う赤ちゃんの心音が測れるものがあることを知り、即購入。
娘の妊娠中は胎動感じるようになるまで、感じる時期でも動かなくて不安なときに毎日使ってました。
毎日のちょっとの事で病院なんか行けないし、お金も掛かるし…で心音が自分で聞けるだけでも自分の精神状態がかなり違いました。