※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nay*
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がよく食べるけど、お菓子はどのくらいあげればいいか不安。食間であげている。

こんにちは!
いま離乳食後期で三回食、11ヶ月成り立ての娘は本当によく食べます!笑 ネット等で調べているとお菓子も栄養補給に大切とありますが、どのくらいあげたら良いのかふと疑問に思いました!!
ちなみに現在は食間でお腹が空いているときにあげています。

コメント

お母

よく食べていて、栄養も取れてるなら特に必要では無いと思います✨

足りない栄養素を補う意味でのおやつだと思うので、ご飯が足りないとか、野菜が不足しているなと思う時は、野菜を練り込んだ蒸しパンとか、おにぎりとか、お芋とかを少しあげています😊
あとは、外でどうしてもグズった時は、ボーロとか赤ちゃんせんべいをあげています😣💦

• nay*

nay*

返答ありがとうございます!!
    少し気持ちが楽になりました(*´-`)
    結構体格もいいので、積極的にあげる必要あるかな?と思っていました。笑

お菓子とは関係ないのですが、
    離乳食にお魚やお肉ってどのように取り入れてますか??
    食べさせてあげたいと思いつつ、自分が苦手だから避けてしまっていて…😫

• 10月24日
  • お母

お母

シラスとか鶏胸肉のミンチとかよく使います😊(今の月齢なら豚赤身のミンチもいけるかな?)
    シラスは湯通しするだけだし、ミンチなら、野菜スープなどと一緒に煮たり、炒めてそぼろ丼とかで使いやすいと思います✨

• 10月24日
  • nay*

nay*

やっぱりシラスとかは使いやすい感じですよね(恥ずかしい話ですが、お魚類は市販の力を借りたりしています😫
    やってみたいです!!
    油使うのにも抵抗があるんですが、少しなら大丈夫ですかね??(油使わないアルミホイルみたいなの使ったりしてます!

• 10月24日