※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

オムツのおすすめメーカーはパンパースですか?入院準備も始める時期ですね。

オムツでおすすめのメーカーどこですか??
今のところパンパースにしようかな~なんて思ってます🙌🏻

そろそろ入院準備も始めないと😅

コメント

さやか

ムーニーおすすめです✨

• れな

れな

ムーニーも結構評判高くて迷ってます😂

• 10月24日
  • さやか

さやか

パンパースを一回試したのですがうんち漏れがすごくて…💦

• 10月24日
R♡mama

うちは新生児期から一人座りできる
まではパンパースです!(`・ω・´)
他社のオムツに比べてテープの
伸びがいいので長女からずっと愛用
していますよ〜ଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• れな

れな

テープの伸びですら会社によって違うんですね~✨
    パンパースはなんか王道!って感じがします!😆

• 10月24日
  • R♡mama

R♡mama

ムーニー、メリーズ、グーンなど
    色々試した結果1番テープの
    伸びの良さはダントツでパンパース!
    ってぐらいよく伸びます(`・ω・´)💓

• 10月24日
say5

一人目の時に色々ためしましたが、パンパースかムーニー以外は肌荒れしてしまいました💦
パンパースは漏れやすいけど、お肌の荒れにくさは一番だと思います!

• れな

れな

パンパースはお肌に優しいみたいな感じのことをCMで見た気がします!
    漏れやすいんですね…🤔😱

• 10月24日
まめ

新生児の頃はパンパースが良かったですが、蒸れや漏れが無かったのでメリーズ使ってます。

• れな

れな

メリーズもいいんですか!!
    年齢によって変えるって言うのもありかもですね!!

• 10月24日
もも

出産した病院がパンパースだったのでそのままつかってます♪
試供品でメリーズやグーンなど使いましたが、テープの伸びや吸収面でもパンパースが1番かなって思います(><)
もちろん個人差はあると思うので、もらえる試供品はしっかりもらってお試ししてみるといいですね(*´ω`*)

• れな

れな

私の出産する病院もパンパースらしいです!!
    やっぱり伸びる方がいいですよね!🙌🏻
    その子によって肌質とかも違ってきますもんね!ありがとうございます!!

• 10月24日
いちごめろん

いろいろ使いましたが
ムーニーがオススメです。

• れな

れな

ムーニー、パンパースと張るぐらい人気ですね!😆

• 10月24日
こうママ

赤ちゃんが小さめならムーニー、標準くらいならメリーズがおすすめです💓

うちの息子はパンパースが合わなくてかぶれてしまいました😞
新生児サイズの時はムーニーを使っていましたが、Sサイズからずっとメリーズです✨

• こうママ

こうママ

メリーズは漏れ、かぶれ無しで、通気性も抜群です✨

• 10月24日
  • れな

れな

産まれるまではわかりませんが今のところは標準だと言われてます!!

パンパースでもかぶれたりってやっぱりありますよね😥
    漏れかぶれ無しの通気性抜群は嬉しいです😆✨

• 10月24日
  • こうママ

こうママ

確かに産まれるまで分からないですね😓

出産のお祝いで緑のパンパースを貰ったんですが、質感も紙っぽくてガサガサしていて通気性あまり良いとは思えませんでした😵
    はじめは大丈夫だったんですが、使っていくうちにお尻とかが赤くなってしまって😭
    産院では紫のパンパース使っていてそっちは大丈夫でした✨
    最近改良されたみたいなので、今はどんな感じか分かりませんが...😞

アカチャンホンポの会員登録するとオムツの試供品貰えるので、実際に触ってみたり試してみたりしたほうが良いと思います☺️

• 10月24日
ハート♡

色々使いましたが、ダントツでムーニーがいいです!
パンパースはうちは背中漏れが多いのとおしっこするとすごく臭いがします。

• れな

れな

確かに姪っ子がパンパースだったんですけどおしっこの匂いは結構しました…😅
    ムーニーもかなり好評ですよね!!

• 10月24日
あやママ

産院で何使ってるか確認してからでもいいかもですね!
入院中産院のもの使ってみて良さそうだったら同じメーカーにしてもいいと思います。
私はテープだとパンパースおすすめです☆

• れな

れな

産院ではパンパースだと言っていました!
    なのでパンパースにしようかな?って今のところ思ってます😆

• 10月24日
たこすけ

こんにちは。

二人育てて、各メーカー使いましたが最初は、色んなものを試した方がよいですよ☆

うちの子は、肌が弱かったので、あるメーカーでは荒れたのに、あるメーカーではかぶれなかったり…。

あとは、足がムチムチすぎてメーカーによっては、ぎゅうぎゅうすぎて大変でした。

オムツの質感や同じサイズなのに、メーカーによっては大きさが少し違うので(>_<)

大変だけど一袋使ってみて、違うメーカーを試すと、お気に入りのメーカーが見つかりますよ♪

• れな

れな

その子によって肌質ありますもんね!

いろんなもの使ってみるのもありですね!そうしようと思います!

• 10月24日
シェリーメイ🐻🎀

赤ちゃんの合う合わないはありますから、皆さんのおっしゃるように色々試されてからがいいです♡私の産院は紫パンパースだったんですが、お値段高めなのでSサイズからは普通のパンパースにしたら被れました😭メリーズもダメで、ムーニーに落ち着いてます!
この間アカチャンホンポで緑パンパースの新生児サイズを5袋カートにのせてる妊婦さん見て、つい声をかけてしまいました(笑)まず新生児サイズ5袋も使わないですし(笑)
パンパースはシェア率高くて安心だと思われがちですが、個人差あるのでご注意を!!

• れな

れな

紫のパンパースなんてあるんですね!緑しか知りませんでした😅5袋!笑
    それはすごいですね😂
    はい!色々なもの試してとることにします!

• 10月24日
ななな

メリーズが1番好きです😊

• れな

れな

メリーズも結構人気なんですね!

• 10月24日
ざくろ

ずっとムーニー使ってます^ ^
病院ではグーンでした。あとは試供品や貰い物で色々使いましたが、どれも問題なかったので、私が肌触りが好きなムーニー使ってます。
ムーニーは他のオムツよりちょっと小さめに感じます。
赤ちゃんによって合う合わないありますし、サイズ変わったら合わなくなったりすると思うので、色々試されてもいいと思います♪

• れな

れな

新生児には小さめでもいけそうですね!

肌質とかもあるので色々試してみることにしてみます!!

• 10月24日
りな

パンパース使ってます
始めムーニーを買ったのですが息子の肌には合わなかったみたいなのでパンパースにしました
ポイントも貯めてるので他のはもう使ってないです❤️

• れな

れな

結構ポイントためる方多いですよね!😆
    パンパースは産院でも使用されてるみたいなので使ってみます!

• 10月24日
ロー

試供品もいくつかあるし、産まれてくる子が大きいかも小さいかもわからないので、オムツは用意せず退院時に買います💦

一応病院はムーニーなので1袋買おうか悩みましたが、同じ病院で最近産んだ義姉も母も買うのは後のがいいよと言ってたので!

おしりふきは病院がムーニーなので1つだけムーニー買いました!