※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちんのよめ
家族・旦那

旦那が前付き合ってた人たちの形跡を残しているのは何でなんでしょう。…

旦那が前付き合ってた人たちの形跡を残しているのは何でなんでしょう。
このイライラのぶつけ方を教えてください。

結婚する直前、元カノとの仲良し中の写真が旦那スマホからどっさり出てきて、同棲解消&別れる寸前までいって、もう好意はないし反省していたので、とりあえず許しました。

それから、子供が産まれる前の断捨離で元嫁の写真と2人で使ってた手帳発掘。私も見なきゃいいものの、怖い物見たさに見てしまう悪い癖。そして黙って捨てましたが、後々話して謝られました。

その後もチラホラ、ラブラブな会話の年賀状やメール、LINE、写真、画像が出てきては、処分して報告してました。
それでも、俺はお前が一番好き。とかなんとか言って、勝手に掘り出して、勝手に見て、勝手に落ち込んでる私がダメなそうです。

そして、今日子供の初めての誕生日。旦那が仕事のデータをパソコンから送ってほしいとのことだったので、パソコンカチカチ、、、職場のメールってどれだろ、、、と送信履歴から探してたら、お気に入りマーク★のついたメールが、、、悪い予感しかしなくて開いたら、10枚ほど出ました!元カノ
しかもディズニーのシンデレラ城の前でチュー(笑)
もう笑えるしネタにしようと思ってましたが、やはりおさまらないイライラ😠🖕

ちなみに元カノには、そのとき本命の彼氏が地元にいて、私の旦那は二番目的な存在で悲しい恋をしていたと聞きました。だからこそ、いまだに未練があるのではないか、、、と疑ってしまいます。それに何度も何度も元カノの話はしているのに★マークつけているあたり怪しさしか感じません。

本当悲しい。
話し合っても、またか、、、と言われるのは目に見えてます。
無言で実家に帰りたいけど、荷物まとめて16000円の切符買って新幹線に乗って4時間かけて帰るのは勇気がいります。
どうやったら、この悲しさと怒りを伝えられるか知恵を分けてください。

コメント

まる子

良いように考えたら旦那さんはいままで付き合ってきた彼女それぞれを大切にしてきた人なのだと思います。
だから別れたからって嫌いにはなれないし良い思い出なのかなと思います。

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

優しい人なので、きっとそうだと思います。前の奥さんや今まで付き合ってきた人の悪口はあまり聞いたことないので、いい思い出にしてるんですかね〜
    コメントありがとうございます😊
    少し冷静に考えられそうです!

• 10月24日
  • まる子

まる子

優しい人ならきっといままでの彼女それぞれを大切にしてきたから良い思い出になっているだけだと思いますよ。
    でも前の彼女の写真とかを大切にとってあるのは寂しい気持ちになるよと話したほうがいいですね!
    思い出を捨てれない人なのかなと思います。

わたしなら旦那にいやがられたら写真は捨てます。思い出は心の中にしまいます。大切な人を悲しませたくはないので。旦那さんもたいちんのよめさんの気持ちをもう少し分かってくれたらいいですね。
    すべての思い出を消したり捨てたりが無理なら一枚だけなら残してもいいよ?とかはどうですか?

• 10月24日
  • たいちんのよめ

たいちんのよめ

たぶん本人は、写真の存在は完全に忘れちゃってるんだと思います。
    旦那が帰ってきたら話し合って見たいと思います!!

• 10月24日
てむてむ

またか…ってこっちのセリフですよね。
こっちの気持ち考えないんですかね?未練がないなら出来るよね?って目の前で消させます。
実家のタンスの奥底に忘れられてる感じで思い出の品が残ってるとかなら許せますがお気に入りにしてるとかケンカ売ってんのか!女々しい奴めっ!!て感じです。

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

目の前で消させる!いいですね✨
    たぶん、本人も忘れてはいると思うんですが、お気に入りってのが一番頭にきます😡💢

• 10月24日
たこやき

私も断捨離中にずっと触っていない旦那のデジカメを見つけて
ちゃんと見ていいか聞いてから見ましたが
元カノとの行為中の写真でてきて血の気が引きました…
旅行の写真とかだよたぶんって言われてたので
違ったよと一言伝えただけで
カメラをぶっ壊し始めました
人の昔の物見たっていいことあるわけないだろって逆ギレしてきたので
見てもいいって言われたし別に怒ってるわけでも責めてるわけでもないんだけど?って言ったら黙ってましたが

カメラぶっ壊したい気持ちだったのでそれはそれでおさまりましたが
きっとどう言っても逆ギレしかされないんじゃないかなーと、思いました😂

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

そのカメラ触るのも気持ち悪いですね😱
    なんで過去の女の裸なんて取っておくんですかね!そんなの撮って記憶から無くなる方が理解できないですし、逆ギレなんて本当ありえないですよね!!!
    あいにく、今回は私のパソコンなので壊せないので帰宅後から無言の怒りをぶつけます💢

• 10月24日
ゆえ

うちの旦那もいらないゴミまで取っておく片付けない人なので、私が勝手に判断して捨ててるんですが、色々出てきますよね…笑
私の場合は旦那には何にも言わず捨てたり、データを消したりしています✨何で捨てたの?なんて言えないだろうし、本人はそれがあること事態忘れてるので、あまり深く考えないでポイポイしちゃえば良いんですよ笑

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

そうなんです!忘れてるのがまた罪です!
    ゆえさんのようにポジティブに考えられるよう頑張りたいです★
    とりあえず夜まで、気持ちが落ち着けば写真のデータぽいぽいしたいと思います!

• 10月24日
M

女は上書き保存、
男は名前付け保存って言いますね(´•ω•ˋ)

でもムカつく気持ちはイライラしますよね!わかります!

私も交際中元カノとのプリを見つけたことあります(棚の奥にくしゃってなっていたので多分残していたものではないと思いますが…)

でも所詮昔のことでしょ今は私だからって思っています!

現在進行形じゃないなら見つけるたび処分していくしかないかなって思います。

それで旦那さんが怒るようなら、実家に帰るのもありだとおもいます!

• たいちんのよめ

たいちんのよめ

名前付け保存の話をしたら、笑ってごまかされました(´༎ຶ۝༎ຶ)

私も気にしなければいいのですが、どうしても気にして考え込んでしまうので、、、
    今夜、子供が寝たら話してみようと思います

どこでもドアがあったら、すぐ帰るのに

• 10月24日