※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁん
ココロ・悩み

ご近所付き合いでお酒が苦手な私。集まりに誘われず、微妙な気持ち。距離を保ちつつも、気を遣う日々。

ご近所付き合いについてです。
周辺の7-9家族みんな仲良しですがところどころグループあります。みんなで集まることもあります。
うちはあたしも主人も全くお酒をのみません。だから飲みの場?バーベキューとか何かあってもお誘いがありません。。まぁあたしはよかった〜って思うタイプなんですが、子供が誰々家族とみんなでバーベキューしたらしいいいなぁとか言ってて😅今度みんなでやろうか!とかいってその場しのぎでいいますが笑
ご近所いい距離保つならあまり密になりすぎないほうがいいなと思ってる私です

コメント

ゆうまま

私も付かず離れずが1番いいと思ってます🤣バーベキューとか人生でほとんどやった事ないし、コミュ障なんでご近所さんとやるなんて、無理です!笑 情報交換できるぐらいの関係を続けたいです🍀

かぁん

コメントありがとうございます😭ですよね!すごく思います💦子どもがいなかったら知り合わないことのが多い世の中ですが…深入りって何かとめんどくさいですよね😭

はじめてのママリ🔰

ウチもまさに同じ環境です。
同い年の子供がいる家庭はやっぱり外で遊ばせているし仲よくなるしグループというか親密度がちがいます。

かぁんさんの所にはお誘いないんですね!
ウチはBBQでも何でも全世帯でしたほうが絶対いい!ってなり参加せざるを得ません😩

親的にはホッとしますが子供は羨ましがりますよね💦

BBQや飲み会以外の集まりはありますか?

• かぁん

かぁん

ランチや土日のパパたちがいない遊びの場ではお誘いがグループ何箇所かありますが誘われます!
    バーベキューとなると飲まないと楽しくないですよね。笑

• 5月7日