※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maori
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が始まり、血が少量しか出ていない場合、妊娠している可能性はありますか?検査薬はいつ頃するといいでしょうか?

産後4ヶ月で、完ミで育ててているため
2ヶ月目から生理が始まりました!

今までで生理が2回くらいきましたが
今回早くに出血があり、また生理きたか〜と
思ってたのですが、今日3日目ですが
血が少量しか出てません、もう止まりそうです笑
血も鮮血ではなく茶褐色?のような感じです。

妊娠してる可能性はあるでしょうか?
また確認するためにはいつ頃検査薬するといいのでしょうか?

予定日はだいたい10日頃で
前回の生理は普通にきています。

コメント

せりまま

今回の出血が生理の出血ではなさそうなら。
妊娠検査薬が使えるのは
生理予定日から一週間後くらいです!

妊娠の可能性も無くはないと思います!

今回の出血は生理予定日ぴったりに来たのですか?

  • maori

    maori

    コメントありがとうございます!!
    なるほど、では検査薬は来月の17日頃ですかね(><)

    いえ、この出血は予定日より2週間ほど早いんです…(T_T;)

    • 10月24日
  • せりまま

    せりまま

    なるほど。。

    産後は生理不順になりやすかったりもするので
    『絶対妊娠!』とはいえませんが

    若しかしたら着床出血という可能性もありますね🤔

    • 10月24日
  • maori

    maori

    産後って生理不順なりやすいんですね(°_°;)(; °_°)
    私も着床出血かなぁと思ってたのですが…
    でなければ何の出血なんだろうな(T_T;)
    とりあえずしばらくは様子見て
    また検査薬してみようと思います(^-^)

    その間、はっきり分かるまでは重いものはあまり持たない方がいいんですかね(゜´Д`゜)
    今短時間のパートに出ていて
    スーパーの品出しで
    結構重いもの担いでます(T_T;)

    • 10月24日
  • せりまま

    せりまま

    妊娠初期はとても流産しやすい時期ではあるのでなるべく
    重いなぁ、お腹に力が入るなぁと思うものは避けた方がいいかもしれませんね🤔
    品出しでしたら、数回に分けて運んだりなどは出来ない感じでしょうか?
    できそうならいっぺんに持つのではなく、分けた方が負担は少ないとおもいます😊

    • 10月24日
  • maori

    maori

    流産だけは怖いです(T_T;)
    そうですよね!
    分けて持つようにしてみます(><)!!
    色々聞いてしまってすみません( ;o;)
    ありがとうございます(><)💕
    出来てると嬉しいです(*^_^*)

    • 10月24日
  • せりまま

    せりまま

    検査するまでドキドキですね😊

    体にはお気をつけて😌

    • 10月24日