※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ファッション・コスメ

おすすめの顔に塗る保湿クリーム・乳液など教えてください!最近乾燥が気…

おすすめの顔に塗る保湿クリーム・乳液など教えてください!!

最近乾燥が気になったのでスキンケア(化粧水・美容液・クリーム)の後にニベアを塗るようにしてたのですが、ニベアを足してから肌に合わないのか白ニキビが5つほどできてしまいました…

ニベア以外におすすめの保湿クリームある方教えていただきたいです!
あと、混合肌なのですが乳液はやっぱり必要なものなのでしょうか?スキンケアのちゃんとしたやり方がわかってなくて…(´・ω・`)

コメント

こまなび

皮膚科でヒルドイドクリームという保湿剤処方してもらってます(^ω^)
市販の保湿剤は角質層まで(コーティング程度)しか届かないところ、ヒルドイドはしっかり奥まで浸透するので、乾燥を元から改善してくれます!
1度ヒルドイドでクグッて見てください(●´ω`●)子供用なので、皮膚科・薬代は免除です!
処方箋が必要なのは面倒ですが、かなりオススメですよ!

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます!

ヒルドイドググってみました!弟がアトピーでずっと処方されてた薬だという認識しかなくて、そんなにたくさんの効果があったなんて知りませんでした(°0°)‼
    息子は全然肌が荒れてたりがないので処方してくれそうになさそうです😢😢😢😢

• 10月24日
Bee

敏感肌でしたらヘパリンクリーム(ヒルドイドクリーム)がオススメですよ(^.^)‼︎

美容外科勤務なんですが、ヒルドイドは血行促進プラス保湿で肌が弱い人にも使えてコスパもいいのでよく売れてます☆
ちなみにローションタイプもあります!
私も子供が産まれてから肌の手入れが前ほどできなくなったので今ではヒルドイドのみの日も多いですけどすごく肌の調子はいいですよ‼︎

• りぃ

りぃ

ヘパリンクリーム初めて聞きました!ヒルドイドなんですね🌟

美容外科に置いてるんですね(o'ω'o)!
    美容外科って通院高そうなイメージがあって行けてないので、、、そーいう商品だけ買いに行くのはありなんでしょうか(´・ω・`)?

• 10月24日
  • Bee

Bee

ヒルドイド、皮膚科とかで子供さん用に処方されたことはないですか(^.^)?
    多めに出してもらって一緒に使う…とかでもいいと思います‼︎
    私は最近ヒルドイド(ヘパリン)のスプレータイプをたくさん処方してもらって一緒に使ってます!
    薬局とかでも売ってると思いますよ☆

• 10月24日
  • りぃ

りぃ

まだ、息子の肌荒れで病院に受診したことがなくて…💦
    近々いってみます!

薬局にもあるんですか!!
    探してみます🐯

• 10月24日
こまなび

うちの子は7ヶ月で、見た目は肌荒れなど全くなくて綺麗ですが処方してもらえました!
『お風呂上がり乾燥が気になってヒルドイドがイイと聞いたのですが処方してもらえますか?』と直球で聞いて処方してもらえましたよ!
もちろんお医者さんにもよると思いますが、参考までに\(^ω^)/

• りぃ

りぃ

そーなんですか(°0°)‼
    確かにうちの子もお風呂上りは乾燥します(´・ω・`)
    病院行って聞いてみます!(o'ω'o)
    詳しく教えていただきありがとうございますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 10月24日
ありすまま

うちもヒルドイドです(´ω`)...

子供は私に似て肌が弱いので毎回処方して貰ってます!

私もファンデーションなど塗った時に乾燥肌なので結構浮くんです。
なので、寝る前に顔に塗って寝てます‪\( ・ω・ )/‬

• りぃ

りぃ

ヒルドイド凄いんですね(°0°)‼

ファンデーション浮いちゃうの辛いですよね(´・ω・`)
    早く試したくなってきました…🐼

• 10月24日
こまなび

因みに私は普通に小児科で処方してもらえましたよ!

連続投稿すみません...