※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
サプリ・健康

乳がんなのか、不安です。1ヶ月程前に授乳を辞めました。辞めてからも…

乳がんなのか、不安です。

1ヶ月程前に授乳を辞めました。
辞めてからもほとんど母乳は出ませんがたまに少し絞っています。
この間お風呂で左胸の母乳を少し絞ってみたら、母乳と一緒にドロッとした鮮血が少し出ました。
傷ついたのかな?と思いましたが、調べてみると乳がんのことが書いてありとても不安です。
病院へは早急に行くつもりです。
乳腺科にかかれば良いのでしょうか?
とても不安なので、同じような経験された方のお話が聞きたいです😢

コメント

ぴーちゃん

乳がん検査してもらえるところに電話をして、大抵検査は予約になると思います。
鮮血はガンだけではないので、まずはセルフチェックしてみましたか?

• ぽんぽん

ぽんぽん

予約なんですね🙇
    セルフチェックしてみましたが、しこりはないと思います😢

• 10月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

乳首の裏だとしこりが見つからない場合もあるので、気になるなら早めに予約して検査してみたほうが安心です!
    乳がん検診は毎年してますよ☆

• 10月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね(..>_<..)
    若いと進行が早いみたいなので私も検査に行こうと思います!
    ありがとうございました🌟

• 10月24日

私の姉が同じ症状でした。
がん検査しましたが、ガンではなかったですよ。
乳頭の奥に袋みたいなものがあり、そこに血液が溜まってしまう…という内容だった気がします。
ごめんなさい、詳しく覚えてないです(°°;)

念の為、その後も半年に1度検査してます。

まずは乳腺科へ行き、がん検査はがんセンターで受けていましたよ。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    お姉さんが同じ症状だったのですね(..>_<..)
    乳腺科ですね!
    すぐに予約しようと思います😢
    ありがとうございました🌟

• 10月24日