※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしず
家族・旦那

離婚することになりました。ぜひ、皆さんのご意見お聞きしたいです。皆…

離婚することになりました。
ぜひ、皆さんのご意見お聞きしたいです。
皆さんは家庭裁判所での話し合いですか?
それとも家庭内で解決ですか?

慰謝料とか養育費は
頂けましたか?
どのくらいもらえましたか?

最後に、家内の家電などは
どのようになりました?

わかりやすいように簡単に理由を…
パチンコ、キャバクラ行っている
→付き合いだと。、
自分から誘っているくせに

相談なしにマンション購入
→老後のためと言い張る
実際、熊本在住なのに福岡に購入

知らない女の人とのプリクラ多数
→友達と言い張る

子供と関わらない
→関わるとお前に怒られる

などなど。

コメント

あい

家裁で調停離婚しましたよ。

浮気だったので、慰謝料もらいました。こどもはいなかったので、養育費はなしです。

貯金は半々、家電は向こうがプレステと布団が欲しいっていったので(笑)その他のものはもらいました。

上記の離婚理由だと慰謝料は微妙な感じですね。マンションが愛人用とかの証拠があるといいのですが。。。

KiRaRi

向こうが最初協議で!と言ってきましたが話にならず、こちらから調停申し立てました!
審判、裁判まで持ち込みましたね…

慰謝料は最終的にはかなり減額されましたが、取りました((T_T))
養育費は…ここ数年ちょくちょく抜けてきてます。
時効はないと弁護士に言われてるので結構な額になれば差し押さえの手続きをする予定です。

別居中、勝手に家具家電を義理弟が独り暮らしするからと勝手にあげてました!
許せなくて、慰謝料取るまでこちらは引き下がらずと言う感じですね…

こちらはDV(経済的、肉体的、性的)、浮気(里帰り女を連れ込む、飲み会で女に言い寄られる、年賀状は女ばかりのheartばかり)、ギャンブル、借金、転職(短い婚姻期間に3度も)、あと最大級で元義理親からもDV受けてました。

me-tan

前の旦那ですが、キレると手が出るタイプだったので、最初から色々手をうっておいて家裁で決着つけました(^^;
元をたどると旦那の浮気から始まりDVもあったので、当然慰謝料はいただきました。
それでも最初に相談に行った弁護士には慰謝料は貰えないと思った方がいいとか言われて弁護士探ししたりと大変でしたが…
因みに家の家電は私の貯金から購入した物だったので、私の物ですが離婚後使いたくないのもあって購入費等も慰謝料に上乗せしていただきました💦
養育費はきちんと校正証書を交わしましたが1年程で振り込まれなくなりましたね( -∀-)
一応家裁に行って催促状は出してもらいましたが、すぐに振り込まれなくなって、もう関わりたくないので放置してます。

パチンコやキャバクラ等、明らかに散財している証拠や浮気と思わしき物はこちらが有利になるように少しでも証拠集めしてくださいね!
マンションも名義変更等されると旦那さんの財産として財産分与できなくなるかもしれないので旦那名義の権利書や通帳など差し押さえも考えてコピーなどとっておいた方がいいかと思います!

本気で離婚を考えてるなら…ですが💦