※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Irishbaby
子育て・グッズ

子供の服を大きめで買ったけど、折って着せるのは可哀想でしょうか?

皆さん子供の服を新調するときはピッタリサイズを買いますか?寒くなってきたので秋冬用の服を買ったのですが、2月でもまだ寒いから着せたくて大きめのサイズを買ってしまいました。
ブカブカだけど袖とか裾を折って着させようかと思って。。かわいそうですかね。。?

コメント

はらぺこあおむし

3ヶ月くらいのときは大きめを買っていました!
すぐピッタリになりますよ!

• Irishbaby

Irishbaby

ほんとですかー!よかったです!ありがとうございます!

• 10月23日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

1歳くらいからはあまりサイズが変わらないので
    ピッタリか少し大きめを買って
    長く使ってます✧*。

• 10月23日
  • Irishbaby

Irishbaby

そうなんですねえ!全然知りませんでした!ちょっと話がずれますが、このペースで服が増えていったら今後どうやって保管したらいいのか不安だったので、安心いたしました!よかったーw

• 10月23日

生後一ヶ月から80着せてましたよ!
袖とか折って╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
早いうちから大きいの着せてたからか、今年も無事去年の服着まくってます😆
いまだサイズアウト知らずです🎶

• Irishbaby

Irishbaby

よかったー❤私もそうします!すぐ大きくなってきれなくなったらもったいないとか思うともったいなくって😅

• 10月23日
むぅ

こんばんは(๑´∀`๑)
私も洋服は大きめを買います!!
ちなみに肌着は
夏用の肌着は大きめ
冬用の肌着はぴったりサイズにしました(ノ´∀`*)
夏は大きめだと涼しくて
冬はぴったりのほうがあたたかいかな?と思ったからですw
すぐ大きくなるのでしばらくは袖、裾曲げて着せます( ・ㅂ・)و

• Irishbaby

Irishbaby

ふー私だけじゃなかったんですね、よかったー❤w 確かにおっしゃるとおり冬の肌着はぴったりのほうが暖かそうですね!

• 10月23日
ぽこちゃん3

2人目を考えているなら一時で終わらないを見越してぴったり買いますかね!あと、赤ちゃんの時期70くらいまでなら来年着るとかないのでぴったり買います!セパレートで75〜80以上なら必ず来年のために大きめ買います!

ありす

わたしはなるべくそのワンシーズンしっかり着れるサイズを選んでます!

ブカブカ、袖を折ってまで大きめを着せて来シーズンも着せるほど貧乏じゃないですし😅
大家族で着まわしてるようでみっともないと思うからです💦

女の子だし、洋服をきちんと着られるようになって欲しいし、外から見てもきちんと感が出る方がいいかと。。

買い足すときはワンサイズ大きいもの買ってます。
でも、気持ち大きい程度ですよ💦💦袖や裾を1回か2回折ればいいかなってくらいです。

基本的にワンシーズンもってくれればいい、来年着れたらラッキーってくらいにしか思ってません😄
60サイズがぴったりのときに80買ったりはしません。