※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるママ
子育て・グッズ

下の子の予防接種が始まる前後に児童センターに行くのがいい時期か悩んでいます。他の方の経験を参考にしたいです。

二人以上お子さんがいらっしゃって児童センターを利用してる方、下の子が何ヵ月頃に児童センターに行くのを再開しましたか?

上の子が家遊びだけ(晴れてる日はお散歩もしてます)だと体力有り余ってるのと、妊娠中もずっと体調が悪く児童センターに何ヵ月も連れていってあげれていないので…
そろそろ広いところで思いっきり遊ばせてあげたいなと思っています😢

ただ、下の子はもう少しで予防接種が始まるのでまだ親からの免疫だけですし、上の子ペースに合わせて外出となると時間が長すぎるかと思うとまだ早いのかなとも思います😢💦

皆さんがいつ頃から遊びに行ったか、参考にさせて下さい🙇

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

去年の今頃3人目産まれましたが2週間で支援センター行きましたよ💦1ヶ月たつころには毎日行ってました。3ヶ月になった今年の1月にはインフルにもなりました😅

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

お返事遅れてすみません🙇💦

やはり上の子いるとそうなりますよね😅💦家と近場をお散歩だけではそろそろ限界です😂笑

これからの時期、インフルも怖いなぁと思ってました😫
    でもそんなの言い出したらキリがなくなりますもんね💦
    そろそろ再開してみようかと思います😊

コメントありがとうございました😃

• 10月24日
Lieb

うちはこれからですが、産後2ヶ月目くらいから週一は児童館に行くつもりです!
首が座って4ヶ月くらいになったら以前のように週2行くつもりです。
感染症も気になりますが、1、2歳児の集まりがある時にいくのでまだ良いかなと思っています💦

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

お返事遅れてすみません🙇💦

やはりその位の時期には『そろそろ連れていってあげようかな』ってなりますよね😅
    インフルとか流行り出す時期なのでタイミング悪いなぁ…って気になっていたのですが、神経質になってたら上の子に我慢ばかりさせる羽目になりますもんね😢💦
    そろそろ2ヶ月になるので、連れていってあげようかと思います😊

コメントありがとうございました😃

• 10月24日