※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

完母で27日の赤ちゃんの授乳について相談です。おっぱいが欲しがる頻度が高く、おしゃぶりを使うか迷っています。授乳は苦ではないが、改善策を模索中。おしゃぶりを使っている先輩ママのアドバイスを求めています。


完母で生後27日の息子育ててます!

息子はおっぱいだいすきまんなのか
結構すぐ欲しがります。
授乳中寝落ちして寝かせるも
あれ?さっき飲んだよね?!という頻度で
おっぱい欲しがる時があります。
最初は常に胃をいっぱいにしてないと
満足しない子なのかなあ、とか
母乳は欲しがるだけ与えていいって言われたなあ、
とか色々考えそんなに深くは
考えてませんでした。

昼間は起きてて夜は3〜4時間置きの
授乳なので決して苦ではありません。
上手く飲めてなくて体重が増えてない
というわけでもなさそうです。

最近欲しがってるからあげても咥えてる途中で
眠ってしまい口を離すことが増え
ある程度抱っこしてからおろすとまた欲しがる、
ということが増えてきて
もしかして口が寂しいだけなのかな?と
考えるようになりました。

そこで嫌がるかどうかは分かりませんが
おしゃぶりを使おうか悩んでます。
でも完母のためおしゃぶりを使った事によって
おっぱいを吸わなくなったらどうしよう、とか
色々悩んでしまいます。

授乳は苦ぢゃないし泣いてる姿も
可愛いって思ってしまうほどなので
おしゃぶりを使わなくても良いんですが
少しでも改善策があれば、と思い
質問させていただきました。

完母でおしゃぶりを使ってる先輩ままさん方、
なにかアドバイスありますか?
回答よろしくお願いします、、

コメント

SHIHO

完母でおしゃぶりを使ってます!
おしゃぶりって賛否両論ありますよね😭
わたしは寝かしつけのときだけ使ってますが、満足したら口から外れて寝てます!
おっぱい大好きなんで、おしゃぶり使ってもおっぱいの方が大好きですよ💓

  • ma

    ma

    ほんとに賛否両論ですよね😭😭
    ちなみに何のおしゃぶり使ってますか?

    • 10月23日
  • SHIHO

    SHIHO

    新生児から3ヶ月まではピジョンのミニーちゃんのおしゃぶりを使って、今はコンビのプーさんのおしゃぶりを使ってます👍

    • 10月23日
  • ma

    ma

    ありがとうございます)^o^(
    おしゃぶり検討してみます😭😭

    • 10月23日
ふうママ

うちのこも未だに家にいるときはおっぱい欲しがりますよ~😆
おしゃぶりはかじってプッて吐き捨ててしまいます😂
多分口が寂しいんだと思います😆
外に行くと自分の両手口に突っ込んでます😂ww

  • ma

    ma

    服の襟とか袖とか指ちゅぱちゅぱ
    させてますもん( ; ; )
    飲ませると吐いちゃうから
    飲ませすぎなのにまた欲しいの?!
    っていう時があって困ってます😭

    • 10月23日
  • ふうママ

    ふうママ

    うちも2ヶ月位まではそうでした😆
    なので抱っこで気い紛らわせたりしてました🎵
    でも吐いてもすぐにおっぱいって感じの繰り返しになりますよね😞
    そのうち加減がわかってくるのであんまり気にしないでいいと思います❤

    • 10月23日
  • ma

    ma

    泣いてたりするとすぐ抱っことか
    しちゃうんですよね(´・ェ・`)
    甘えん坊なのかな〜とか考えて
    おっぱい飲ませてたんですけど
    吐いたりするのも可哀想だし…と思って😞😞

    ありがとうございます)^o^(

    • 10月23日
ゆいママ

もうじに2ヶ月になる娘がいます!
完母でおしゃぶり使ってますよ〜👌
寝ぐずりや口寂しそうな時におしゃぶり使ってますが、おっぱい拒否などないですよ☺︎
おっぱいとおしゃぶりの違いがわかるのか、たまにおしゃぶりをぺってしておっぱい欲しがる時もあるくらいなので😅
おしゃぶりも赤ちゃんによって合う合わないあると思うので使ってみるのもアリかもですね(*´꒳`*)
おしゃぶり咥えてる姿も赤ちゃんらしくて可愛らしいですよ💕

  • ma

    ma

    聞いて安心しました😭😭
    拒否られて母乳飲まなくなったら…
    って考えてしまいました( ; ; )
    ありがとうございます。
    ちなみに何のおしゃぶり使ってますか?

    • 10月23日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    新生児から使えるピジョンのピンクの花柄のSサイズのおしゃぶり使ってます👌おっぱいはおしゃぶりと違って匂いでわかると思うので大丈夫だと思います🙆今のところ娘は拒否などないですよ♡
    おっぱいあげたばかりなのに、口をパクパクしてたりするとまだ欲しいの?!と私も思ってましたが、おしゃぶり咥えさせてあげたら安心するのかそのまま寝入ったり多くなり楽になりましたよ☺︎

    • 10月23日
  • ma

    ma

    ありがとうございます😊
    参考にします💓

    • 10月23日