※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
産婦人科・小児科

妊娠中に湿布を貼るのは心配です。医師は大丈夫と言いますが、ネット情報と矛盾します。他の方の経験を知りたいですか?

頭痛が酷いため、先程かかりつけ医(産婦人科)に行ってきました。
妊婦18週の為飲める薬カロナールと、肩こりからきてると思うからと言われて湿布を処方してもらったんですがロキソニンテープ100mgで、先生曰く湿布は妊婦さん大丈夫だから!と。
ネットで調べるとロキソニンテープはダメと必ず書いてあるので心配です。。。
どちらを信じていいのか…妊娠中湿布貼っていた方いますか?

コメント

ゆき

産婦人科の先生がくれたのなら大丈夫なのかなぁ?整形外科の先生は妊婦さんはダメって言ってました😣💦ちなみに、私は知らずに少しの期間ですが貼ってしまいました💦問題なく生まれてきてくれたけど、心配ですよね💦

• 三児ママ

三児ママ

なにかあってからじゃおそいですよね|ω・`)カロナールのみで我慢します😭💦かかりつけ医はおじいちゃん先生(見た目80歳くらい)なので昔は湿布大丈夫だったのかなー?とか思いました(´・∀・`)

• 10月23日
ぽぽちゃん♡

上の子のおんぶで腰が痛かったため処方をお願いしましたが、薬成分が入っているものはダメと言われただ冷やす湿布をもらいました。
産婦人科で出されたものだし、会陰切開のあと痛み止めでロキソニン飲むので良いような気もしますが…気になりますね。

• 三児ママ

三児ママ

やっぱりダメって言われる方が多いですよねー😱💦💦確かに出産後私もロキソニン処方されながらおっぱいあげてました!!先生によって言うことも違うし何が正しいのかわからないですね💧

• 10月23日

うちの先生は湿布は絶対ダメ派でした。
内科の先生がくれたものでしたが禁止されました😅
特に後期は赤ちゃんによくないみいです💦

• 三児ママ

三児ママ

かかりつけ医は小児科、産婦人科の病院なんですが、先生がおじいちゃん(80歳くらいで耳も遠くて聴診器してます)なので昔のやり方なのかなー?と思ってます( ゚д゚)
    とってもアットホームで良い病院なんですが、今日は私が妊婦だという事を忘れて飲んじゃダメな薬を処方されそうになり看護婦さんに妊婦さんよ!と怒られてました😂💦

• 10月23日

退会ユーザー

まさにこの記事の感じだと、おじいさん先生だと知らないで処方しちゃいそうですね💦
    産婦人科の先生でも薬に詳しくない人はたくさんいるので、薬剤師さんに確認しながら貰うといいですよ💡
    うちの先生はハッキリと言う人で、内科でこの薬をもらってるけど飲んでも平気か問い合わせたら『僕も調べながらじゃないと答えられないからさ😅』と言われました💦

• 10月23日