※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月と12日の赤ちゃんが寝返りをしましたが、首はまだ完全に座っていません。早い子もいるけど、まぐれかもしれませんね。

今日で生後2ヶ月と12日です。
旦那が、寝返りする!あー寝返りした!!って騒いでて見たらこの状態でした。
首は完全には座ってないですが、うつ伏せにしても長い間あげてることができてます。
それから、する気配はないんですが、
早い子はこんなに早いんですかね?
まぐれですかね?

コメント

くみちゃん

完全に首が座ってないうちに
無理にやらせたり
長時間やらせない方がいいみたいですよ!
なるべくやったら治してあげてください😊

• あみ

あみ

自分の母も言ってました😓
    ますます目が離せませんね💧

• 10月23日
  • くみちゃん

くみちゃん

首が座ったり腰が座ったりしてから色々やらせたら早いかもしれませんね💓

• 10月23日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは3ヶ月の時に寝返りが出来るようになって、3ヶ月半くらいには完全にマスターしてました!
ただ、首がしっかりすわってないので長い時間はさせないようにしてました(^^)

riko

2ヶ月でも、少し傾斜がついてたり、お布団の段差などで、勢いがあればコロンといっちゃいますよー。
下の子は2ヶ月のなかばで、傾斜があったり段差が少しあるところで寝返りしました。
3ヶ月入ってすぐ、段差も何もないフラットなところで寝返りしました。
うちもまだ首がすわってなかったので焦りましたが、早い子はそれくらいでもしちゃいます!

• あみ

あみ

そうなんですか!ありがとうございます!

• 10月23日
ことり

うちは足の力がすごくて
1ヵ月ならないうちに寝返りしました😓
首座らないうちに寝返りすると
布団などで窒息してしまうので
毎日ハラハラしてました😓
1ヵ月過ぎた頃にはうつ伏せになっても
自分で顔横向けたり顔上げたりできるようになったので心配も減りましたが…

今生後86日でもうすぐ3ヵ月ですが、
首ももうすぐ完全に座りそうです😁
今も完全ではないのでなるべく目を離さないように気をつけてます☺️

ゆん

うちの子も2ヶ月半で寝返りしました😅一度できるとコツをつかんで何度もしてました💧
首すわってなかったので、寝るときは寝返りする方にタオルケットを丸めて置き、寝返り防止してました❗

CHAEYOUNG

2ヶ月で寝返りマスターし首も座ってました☺️
3ヶ月では寝返り返りもでき、ずりばい練習してます☺️
日中は寝返りするので布団に寝かすことができずバウンサーに乗せてますが長時間乗せることもできないので大変です😢

とん子

上の子が2ヶ月半で寝返りしましたよ(^^)
まだ首が座ってないので、なかなか目が離せなかったです😅