※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

娘が食事中に反り返って座って食べてくれない時の対処法についてアドバイスをお願いします。

明日で8ヶ月になる娘がいるのですが、離乳食についての質問です。
食べ物には興味があって、あげても特に嫌がりは見せないのですが、食べる時にバンボに座ってあげてるのですが、どうしても座ったまま反り返りして、スムーズに食べてくれません。
どうすれば、大人しく食べてくれるようになりますか?
集中力があまりないのか、すぐプイッてしてしまって困ってます…

先輩ママさん、なにかアドバイスお願いします💦

コメント

りーやんMaMa

スプーンとか持たせてあげると結構興味持って食べてくれますよ(๑>◡<๑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます💖そうなんですか!?それでも結構持ちますかね?

• 10月23日
  • りーやんMaMa

りーやんMaMa

うちの子はスプーン持たせてあげると嬉しそうに振り回しながら食べてくれましたよ(๑╹ω╹๑ )

• 10月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

振り回すのはちょっと怖いですね(笑)でも、またそれ試してみます😭

• 10月23日
ちびな

こんにちは♪
うちの娘もありました…
私が思ったのは時期的なものかな〜と。
何しても無駄でした🤣笑
歩けるようになると、テーブルの周りをぐるぐる…

1歳2ヶ月ごろにおさまってきましたよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます💖もう8ヶ月になるのに全然食べないから焦りもあって…

• 10月23日
  • ちびな

ちびな

うちも全然食べませんでした!
    おっぱいっ子で🙄💦
    1歳11ヶ月で断乳しましたが、その時まで全然食べませんでしたよ笑
    でも身長も体重も平均以上でした。
    今はモリモリ食べてくれています。

• 10月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

一緒です!完母で、おっぱいしか欲しがらずで…いつかは食べてくれるんですかね?😭

• 10月23日
ハロルドが好き。

だっこして食べさせてみては??
私は、バンボを机の上に置いて食べさせたり、豆椅子にしたりしました😂😂😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます💖それが、バンボで反り返りを覚えたのか、抱っこしても反り返りが多くて…

• 10月23日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

一度味わってみたら繰り返しして遊びますよね😂😂
    違う場所で食べたり、一緒に食べたりといろいろやってみましたー😅💦
    ようやく、離乳食初めてから今が一番落ち着いてます(笑)

• 10月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですよ!!!(笑)しつこいくらいそれするので、かなり困ってます😧💦外出先であげるのはありですね!でも平日家にいる時はどうしようって感じですね…
    今落ち着かれたんですか😭💦かなり長期戦ですね…

• 10月23日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

私はイライラしたくなかったので、
    あまり良くないですが、テレビにも頼ってましたよー(笑)
    他には、玄関のドアあけて外見えるようにしてあげたりしてました!(笑)
    機嫌がいいときに、さささっとあげてました(笑)
    遊び始めたら、ご飯集中して食べませんからねー、、仕方ないですけど😭💦💦

• 10月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ですよねー😭😭😭もう今さっきも食べてくれなくてイライラしちゃって…スムーズに行かないのはわかってても、イライラする自分にも腹が立って💦

試行錯誤しながら試すしかないですよね…

• 10月23日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

イライラしますよねー!!時間も変えたりと試すしかないです😂
    でも、必ず椅子に座って食べるときは来ます!!気負いすぎないようにしてくださいねー👍

• 10月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😭💦気長に頑張ってみます🙄🙄

• 10月23日