※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おたふくかぜの任意の予防接種はみなさん受けましたか??受けた方は値段いくらでしたか?

おたふくかぜの任意の予防接種はみなさん受けましたか??受けた方は値段いくらでしたか?

コメント

ま。

受けました!
2900円でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日予防接種で、今任意と知って、受けた方が安心ですよね😭

• 10月23日
  • ま。

ま。

そうだったんですね(*_*)地域によって値段まちまちなので一応確認してみてくださいね☺️!
    うちは保育所に通わせてるので問答無用で受けさせました!かかった時に辛いのは本人ですし、見てるこっちも受けさせれば…って後悔しますしね😢

• 10月23日
タマ

私が死にかけたので、受けました。
割引があって3000円くらいでした。

。

受けました!6000円くらいしました😭😭

❤︎男女ママ♡

5500円です

うちは男の子なので、受けさせました
ただ、今の時期インフルうけるならおたふくはずらした方がいいですよー

siho.rio.mio

3000円でした‪☺︎‬

ママリ

受けました!
任意だけど区からの助成があり2000円かからなかった気がします😊
友達の保育園で最近おたふくの子がいたみたいで😱割りと身近にいるんだな~と思いましたよ😱

COCORO

皆さん安くて羨ましいです。
来月受ける予定ですが…八千円と言われました😱💦
インフルも打つのでプラスαですけどね。。病院によってもですが…あまりにも高くてビックリです

フラペチーノ

受けました!
5600円でした💦
みなさんの所は安くてびっくりです😭
助成もありません💦