※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

子宮辺りが痛み、右腰も痛い。子宮が大きくなる痛みか。同じ経験の方いますか?出血や異常なし。

質問させていただきます。今日の朝から急に右側の子宮辺りが引っ張られるような感じで痛いです。今は座るのも歩くのも痛いです。
ちなみに右側の腰は一ヶ月ぐらいから痛みがありました。ネットで調べた所子宮が大きくなる痛みが原因と書いてあったのですが、この時期に子宮の痛みを感じた方いますか?ちなみに、出血、おりものの異常は無く、胎動もあります。

コメント

ままさん

バリバリありました。あたしの場合は左側だったり右側だったり。ネットで検索すると子宮が大きくなってくる時の靭帯の痛みって出て来ますが、あたしは痛すぎて立ってられなくなり、別の事の痛みだと怖いので病院へ行きました。やはり子宮が大きくなるために引っ張られて靭帯が痛いんだよと先生にいわれました。ほんとにその痛みかわからないので病院いったほうが安心ですよ。前ママリで子宮が大きくなる過程の痛みだとおもってたら、流産だったって方いましたよ。

• まりも

まりも

そうなんですね!!流産は怖いので一日様子を見て痛みがおさまらないようなら病院に行きたいと思います。
    ちなみに痛みがあってどれぐらいでおさまりましたか!?

• 10月23日
  • ままさん

ままさん

立ってられなかったのは二時間位でしたけど、つねに痛みはありました!
    イテテテテって横っ腹押さえながら仕事してましたよ😣後期入ったらそういう痛みはなくなりました!逆に腰痛ひどかったですけど。ちょうどまりもさんの週数くらいからだんだん大きくなっていきますからね、もう少し痛み続くと思いますよ!

• 10月23日
  • まりも

まりも

最近急にお腹大きくなってきたので、そのせいですね!!横になっていたらだいぶ落ち着きました。良かったです。回答ありがとうございましたで。

• 10月23日
ガメラ

私もよくありましたよ😃頑張り過ぎた日とかに、よく痛みを感じました。安静にしていれば治りましたよ😄安静にしても治らないようなら、産院に行ってみた方が良いですね💦

• まりも

まりも

基本は一日中ごろごろしてるんですけどね(笑)今日、明日まだ痛みがずっと続くようなら病院へ行きたいと思います。回答ありがとうございました。

• 10月23日