※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

もうすぐ娘が1歳になります!乳製品アレルギーを持っているためアレルギ…

もうすぐ娘が1歳になります!
乳製品アレルギーを持っているためアレルギー対応のケーキにする予定ですがせっかくなので手づくりにしようと考えています。そこで気になった質問なのですが、ホイップ(生クリーム)の甘さはどのくらいまで甘くしていいのでしょうか?1歳だから市販の生クリームと同じ甘さにしてもいいのでしょうか?

コメント

いといと

あまいかなと思いますが、どれだけあげるかにもよるのでヨーグルト入れたり豆腐入れたり色々生クリームもアレンジ出来ますので参考程度に( 笑 )

• みみ

みみ

すみません、乳アレルギーなので市販の生クリームは使えないんです💦
    豆乳で手づくりホイップを作る予定なんです😣

• 10月23日
  • いといと

いといと

読み間違えてました、すいません😧💦

• 10月23日
S&S mama

ずーっとあげるわけじゃなくて一日だけだしってことで、1カットもない量だし気にせずうちは大人のケーキ食べさせちゃいました!
当時あまり口に合わなかったみたいで進みませんでしたが。。
ただ、そこからまぁいっかが続いてどんどん普通に大人の物あげちゃってます笑

achu

うちはアレルギーはなかったのですが、生クリームはなんとなくまだ早い気がして、水切りヨーグルトをクリーム代わりにしました!
乳製品アレルギーをお持ちということですので、豆乳や豆乳ヨーグルトを水切りして作るのもいいかと思います♪
豆乳ホイップというものも売っているそうなので、お時間があるのならば探してみるのも手ですね!
ちなみに、うちはヨーグルトクリームにはバナナを温めて潰して自家製バナナジャムのようなものを作り、色がきにならない程度まぜてあたり甘味をつけずに、焼いたケーキの間にそのジャムを挟んだりして甘味をつけました♪
参考になればと思います(*´-`)

我が家では先の方と同様に水切りヨーグルトでデコレーションしました。
その際に、砂糖はほぼほぼ入れませんでした😅
ホットケーキミックスと果物を使ったので、そちらにも甘みがあるからクリームに砂糖を入れると甘くなり過ぎる気がして…💦
うちの息子はクリームに甘みがなくてもパクパク食べていました😊
参考になれば嬉しいです😊