※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
ココロ・悩み

義母が子供の面倒を見ると言っていたが、離乳食の面倒を見られず、仕事を辞めて保育園を探すことになり、イライラしている。保育園入るまで仕事ができないので不安だ。

同居中の義母が子供の面倒を自分が見るからと言って(面倒みたくて仕方ない感じでした)保育園に入れる話をすると切れ地味だったので7ヶ月の時からイヤイヤお願いして仕事に行っていました。
子供が9ヶ月なった時に離乳食一日三食でお願いしますって言ったら、「えぇ?3回も?3回は無理だね、うちは2食しか食べないからさ」と意味わかんないこと言ったり、「離乳食なんて大人が食べる時にちょっとあげればいい、本当は食べなくてもいいんだよ」と言ったり😓
旦那を通して言ってもらったり、私からもいろいろ最近子子供について言ったせいか、自分好きに面倒見れないから疲れた、腰痛いとかいうので、仕事辞めざるを得ず、これから保育園探しです。イライラが半端ないです。最初から義母に頼んでないし💢
離乳食も私が事前に作っといた物を冷凍したのとベビーフードだし💢
これから保育園探しと思うとため息が出ます。最初から申し込んどけば良かったです。保育園入るまで仕事できないと思うと息詰まります😔

コメント

あん♡そう♡よう

ヒドイ!
ヒドすぎる!

勝手すぎますね😢
もう関わりたくないですね😣

tam

勝手すぎる…。。。
そんな人と同居なんて、他にもいろいろ出そう…
私なら同居解消(できれば絶縁)にむけて動くレベルの事案です…。
保育園が無事に見つかりますように!!そして、義母さんに負けないで!陰ながら応援しています。

義母さん自分勝手すぎますね…。
子供のこと何も考えてない気します💦もう2度と頼りたくない、関わりたくないレベルです😓

a45

自分勝手すぎますね…😭
なんで義理母はこうもやっかいな人が多いのですかね😂💦
義理母が良い人で大好きなんて私は一生思うことないです🤣‼️
無事に保育園見つかり入れますように!!