※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

妊娠7週1日で初マタの方が、食べ悪阻で悩んでいます。食欲がありながらも気持ち悪く、体調がつらい状況です。体重も3キロ減少。皆さんはどんな食事を摂取していましたか?現在はちらし寿司にハマっているそうですが、海鮮は控えめにしています。アドバイスやお気に入りの食事があれば教えてください。

7w1d初マタ、絶賛食べ悪阻中です😭
お腹すいても気持ち悪い…
食べてもちょっとしたらまた気持ち悪い…

まず、起き上がること事態がキツくて
なかなか冷蔵庫まだ行く気になれません😭

妊娠判明してから3キロ減りました😭

皆さま、何をよく食べてましたか?

ちなみに私は今、
ちらし寿司にハマってます!(スーパーの…)
海鮮ものが大好きなんですが、
今まだ2ヶ月目だし、我慢して海鮮の具は
ボイルしたらエビのみですが😭

皆さまのお気に入りやアイディア、
よかったら是非教えてください☺️❣️

コメント

みか

ガムとか梅干しなど食べてました!笑
海鮮は気にしないで普通に初期から食べてましたよ😂

• たらたら

たらたら

ご回答ありがとうございます❣️
    海鮮はみなさんわりと食べてらっしゃるんですね☺️💕そして梅干し〜!分かります🤣特にカツオ梅派です!笑

• 10月23日
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

お寿司系だとおいなりさんによく助けられました!
あとはキレートレモンの炭酸とか、フルーツ全般ですね!
私の担当医には生魚は少しなら食べても平気だよって言われたのでがんがん食べてました(^^)

• たらたら

たらたら

今朝体調良かったんで、早速パン買ってきました😆やっぱり買い物行ったらかなり疲れたので、今から寝ながらパン食べます🥐😣笑。枕元をうまく活用してみます😁

• 10月23日
  • たらたら

たらたら

すみません、最初の返信間違えちゃいました😭💦
    先程 もちさん 宛のお返事書いちゃいました😭💦

いなり、今買ってきました💕あとフルーツのパイナップルも買ってみました😍💕参考になりました、ありがとうございます❣️

• 10月23日
しま

枕元にパンを置いてました😅

冷蔵庫まで行く元気がある時は冷たいゼリーを。
元気がない時は、ウィダーやポカリのゼリー飲料を枕元に置きました。

ベッドで寝ながら食べるのでマナー的に悪いですが起き上がると悪化するので、そんなこと言ってられなかったですね💦

• たらたら

たらたら

今朝体調良かったんで、早速パン買ってきました😆やっぱり買い物行ったらかなり疲れたので、今から寝ながらパン食べます🥐😣笑。枕元をうまく活用してみます😁

• 10月23日
スイッチ

私もおいなりさんオススメです(*´꒳`*)
あとは空腹になると気持ち悪くて辛いので、飴を舐めるようにしてました(^ ^)空腹でも食べても気持ち悪いので、食後は横になってました!
海鮮は大きいお魚(水銀たまるから?)だけ気をつければ大丈夫だと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• たらたら

たらたら

今おいなり先生GETしてきました😍
    海鮮はもう少し悪阻が落ち着いたら食べてみます😍✨楽しみ❣️❣️

• 10月23日
ららみ(母乳チョロリ)

私も7~9wがピークでした😱何を食べたいかわからず模索してました💨

ハマったのは

レモン炭酸ジュース
みかんゼリー
皮ごと食べられるぶどう

スーパーの
冷やし中華
とろろそば
そのまま食べられる茶碗蒸し(冷たいまま)
冷やし茶漬け

冷たくて匂いがあまりしないものが食べやすかったです!
初期はお腹壊しやすかったりするのでスーパーの海鮮は控えた方がいいかもしれないですね💦
安定期に入って体調が良いときにお寿司やさんに行って食べていましたよ😃

お大事に過ごして下さい😊✨

• たらたら

たらたら

わー😭💕今、命を張ったスーパー買い出しから帰ってきました😢ぶどうととろろそばがかなり食べたいです😭今日はもう出かける気力がないので、次回買ってみます☺️💕
    海鮮は落ち着くまで我慢して、解禁したらマグロと貝類以外をお寿司やさんで爆食いしてきます😍❣️

• 10月23日
ココロ

私も動くの辛くて春雨と好きなスープ買い溜めして春雨スープとバナナが悪阻に効くとたまごクラブで見たのでその2つだけです(╹◡╹)
水は気持ち悪くなってしまうのでカフェインゼロの爽健美茶とかスッキリ飲めて良かったです。

とーたん

私も食べづわり→吐きづわりタイプです。
もう、毎日しんどいです😭
起き上がること辛いですよね。
私は夜が特にしんどくて、寝る前の4時間くらいは吐いて何か食べて、、の繰り返しです😭

冷蔵庫行く気になれないですよねー!わかります!

ゼリーが良いとか聞いてやってみたものの、気持ち悪くなり断念。
やっぱり酢飯は良いみたいです!
あと、
私は味噌汁を夜中に飲んでます。
なるべく体重増やさないようにと思って味噌汁飲んでたら落ち着きました。
どうしてもの時は、ロールパン食べてます!
パンは食べれますか?