※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

授乳時に泣き止まない赤ちゃんについて相談です。左側が特に難しいようで、授乳クッションで横に寝かせても泣いてしまいます。お腹が空いていないのか、おっぱいを嫌がることがあるのか心配です。

完母です。授乳のとき、ギャン泣きして飲んでくれません。私もイライラして泣きそうです。特に左がダメです。いつも授乳クッションの上に横に寝せて授乳してます。すんなり飲んでくれる時の方が多いのですが、昨日の夕方くらいからはほとんどうまくいってません。授乳クッションに寝せた瞬間泣き出すのです。げっぷかなぁと思ってげっぷさせても横にしたら泣きます。授乳クッション外して少し体制起こした状態でもダメで、諦めて布団に寝かせると泣きやみます。お腹すいてないんでしょうか。おっぱい飲むの嫌がることなんてあるんでしょうか。たまに吐くまで飲み続けることもある子なのですが…。

コメント

ゆりり

初めまして!
私も少し前からおっぱいをあげると泣き出し飲まない時がありました。
でもそういう時は、おっぱいじゃなくて、ただ眠いだけでした!泣くからおっぱいと勘違いしてた私は、泣いたらまずトントンや抱っこで察するようにしてます(^^)

• ぷー

ぷー

眠たいだけなんですね!
    そう聞いて安心しました😌
    これからは授乳間隔気にしすぎないようにして、ゆりりさんのようにやってみます👶🏻!
    ありがとうございます☺️

• 10月23日
ちっち

お腹減ってないんだとおもいます🤔
もしかしたら、1度にたくさん飲める子なのかも知れませんね!!

• ぷー

ぷー

病院で、1度に沢山飲む子だねって言われたことがあります👏
    お腹が減ってなかったんですね💦
    これからは焦って授乳せずに抱っこやトントンで少し様子見ることにします☺️

• 10月23日
なち

急に飲む量が減ると不安になっちゃいますよね💦
少しでも飲めてるなら大丈夫ですよ!この時期になれば少しずつ満腹中枢が発達して飲む量が減ることもあります😀
吐くまで飲んでたってことは満腹がわからなくて吐くまで飲んじゃってたんだと思います💦
それに体調に異常がなければそこまで気に病む必要はないです!今日はあまり飲みたくない日なのかなーくらいに思っておけばいいですよ👌

• ぷー

ぷー

急に夜間の授乳間隔が長くなって焦ってしまいました💦
    ちゃんと成長してるんですね😭
    体調はとてもいいです!ニコニコ笑ってます!
    あんまり飲まなくても気にしないようにします☺️
    ありがとうございました😌

• 10月23日
taiyoumama

そういう時期ありました😭
お腹が空いてればちゃんと飲むと思いますよ!!

• ぷー

ぷー

同じような方がいて安心しました😭
    今朝起きたら少しだけ飲んでくれましたが
    飲みながら寝てしまったので、そこで中断しました😌
    またいらないのに飲ませてしまったようです…。
    これからは焦って授乳しないで様子見ます!

• 10月23日
nana

うちの息子もよくあります‼︎

お腹があまり空いてないのかなーと思って授乳ストップし様子見てます😊

• ぷー

ぷー

同じ方がいて安心しました☺️
    今朝おっぱい飲ませたら3分ほど飲んで寝たので、ストップしました!
    これで正解なんですね☺️

• 10月23日
あにゃか

眠たいけど自力で眠れない時によくあります!
息子がそうです◡̈⃝︎⋆︎*

• ぷー

ぷー

相談して良かったです!安心しました☺️
    眠たいだけだったなんて😭💦
    これからは焦って授乳するのはやめます😌
    ありがとうございました☺️

• 10月23日