※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が微熱と咳で食欲がなく、寝言も多い。病院予約は3日後。手足は熱いが熱はない。鼻水はなく、痰がからんだ咳。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
2歳8ヶ月の子供がいます。

先週の木曜日あたりから咳が出始め熱はこまめにはかってますが37.0〜37.5あたりで微熱かな??くらいです。

寝てる間も咳をしてます。

本人は元気ですが、昨日と今日はあまり食欲がないのかご飯をあまり食べないです。

ゼリーとかヨーグルト、ブルーベリーは食べてます。
水分もまぁまぁとってると思います。

昨日も今日も咳をして何度も起きてはまた寝て、いつもより寝言もすごく多い気がします。

ただの風邪なんでしょうか、、、

3日後に病院へ違う用で予約をとっているので、それまで様子を見ようかと思っていたのですが、

寝てる時の手足はすごくあついし、でも熱はない、
いつも風邪ひいたときは鼻水もすごいでる子なのですが今回は全然鼻水はでていなく、ただ痰がからんだような咳をしてるだけです。

似たような症状でこうだった!!
とかなにかアドバイスがあればお願いします!!

コメント

しょーち

夜遅くに失礼します。
うちの子も似た様な状況でしたが食欲だけはありました!
夜とか結構、咳き込んだりして痰がらみで少しずつ嘔吐してました・・・
あまりにも続いたから病院に連れてったら咳喘息かもと言われました😔
もしまだ咳が続く様ならバスタオルなどで少し頭の方を高くしてあげると少しは良くなるかもしれません!
個人差はあるかもしれないけどうちの子はそれで少し良くなりました😌
あまりにも心配になったら早めに病院に行かれてもいいと思いますよ😌
お子さん少しでも良くなるといいですね😃

  • ぷーみー

    ぷーみー

    遅くにコメントしてくださってありがとうございます!!
    咳喘息、、、

    1度喘息のような症状も夏にでたことあって、旦那も喘息持ちなので心配になります。。。

    その後しょーちさんのお子さんは風邪だったのですか??

    ちょっと様子をみて病院へ連絡するようにしてみます!!

    • 10月23日
  • しょーち

    しょーち

    旦那さんが喘息持ちだと疑われるかもしれません😣
    私も咳喘息だったのでそれがあるかもと言われました😅

    うちの子はたぶん風邪ではなく喘息だと思います。
    就寝前に飲む喘息を抑える薬を処方されて飲んでからは全く出ることがないので😓

    何ともないといいですね😌

    • 10月23日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    そうなんですね😣

    今日も朝から体温があつく、37.5。。。
    咳喘息とは結構頻繁に咳がでるものですか??
    たまーにゴホンゴホンとするくらいなんですけど、どちらにしろ病院行ってみたほうがよさそうですね、、、

    熱がなくて本人元気だと悩んでしまいますね😥

    • 10月23日
ゆうまこ

喘息とか元々気管支が弱い感じなら気管支炎かなと思いました。

その熱なら子供ならまだ大丈夫ですもんね。
日中よりも夜中寝てる時に咳とかしてませんか?
(日中でも発作がでてれば、ゴホゴホします)

私は2歳から喘息なんですが、夜中はほぼ発作がでてました。

今、季節の変わり目で夜中は気温も下がるので出やすいです。

咳は体力を使うので、3日後を待たずに病院に連れて行ってあげたらどうなうかなと思います。

  • ぷーみー

    ぷーみー

    体温もあつくなるものですか??

    咳も本当痰がからんだような咳なんですけどね、、、

    呼吸も苦しそうではないんですが、、、
    病院へ聞いてみようと思います!!

    • 10月23日