※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がYouTubeやテレビに頼りすぎていて、特定の動画に夢中になっています。このまま続けると将来に悪影響が出る可能性があるでしょうか?同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

2歳の子供なんですが、1人遊びしなくてテレビつけないと家事やご飯(自分)もゆっくり食べれないのでかなりYouTubeやテレビに頼ってます。
最近踏切が人間のように生活してる動画や「ふわふわ」っていう変な電車や踏切が出てくる動画ばかり見たがります😓
そういうのを1度でもみせてしまったのが悪いとは思いますが、他の動画が飽きてしまったようでそればかり見たがります。
そういうのをみせてると後々なにか悪影響が出てきたりしますかね?
同じような動画みせてる方いますか?💦

コメント

ままり

YouTube変な動画多いですよね💦
うちも上の子が同じくらいの時に見つけて
見せて見せてと言ってました💦
(アホになりそうだから)その動画やめようと
根気強く違うの見せるようにしたら見たいと言わなくなりました😁

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど見せないようにしたらみなくなったんですね!
    家事ができなかったり疲れてると根負けしてしまいます😓

• 5月10日
  • ままり

ままり

大変ですよね😫
    余裕のある時だけでも
    この踏切の動画は今おやすみなんだって〜だから違うの選ぼう!と声かけしてみてください😊
    勝手に選んじゃうと地雷踏むので
    本人に選ばせれば納得してくれることも多いです☺️✨

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

極力違うのをみせるようにしたいと思います!
    見たいと言ったら根気よく声かけしようと思います😖

• 5月10日
ままり

長男が3歳前の頃、ふわふわよく見てました!
特に今は悪影響はないですが
誕生日、クリスマスプレゼントは
絶対にプラレールが欲しいという
子鉄に育ちました👦笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ふわふわよくみてたんですね!
    悪影響がないとの事でホットしました⭐️
    うちも電車好きなので小鉄になるのかな🤔(笑)

• 5月11日
  • ままり

ままり

電車を見るだけで大興奮する子供を見て癒されてます😂🤍🤍

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳の息子を自宅保育していますが、2ヶ月の手のかかる娘もいるのであまり構ってあげられず、YouTubeめっちゃ見せちゃってます😭💦

けど長男も2歳くらいの頃からYouTubeよくみてましたが、逆に色々発達が早かったように思います🤔
次男も2歳前から数字を理解して1〜10まで数えたり、色はほぼマスターしたり、と案外勉強にもなってるし、頼れるものは頼っちゃおスタイルです😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかよく分からない動画みてる時期もありましたが、飽きたのか今は普通に子供向けの面白そうな動画ばっかみてます😝

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

変な動画とかもみせちゃってますか?💦
    YouTubeみせないと子育て厳しいですよね😥

2歳前から数字や色を理解されてたんですね!お子さん賢いですね✨

• 5月10日
ななな

変なYouTube、見せるか悩みますよね……
私は思い切って、2歳頃からトーマスに切り替えちゃいました😂
なんとなく、ちゃんと作られたアニメの方が安心な気がして…
そこからトーマス狂になりましたが、トーマスだと1話の時間が決まっているので切り替えも比較的スムーズだし、YouTubeからだんだんプラレールトーマスに移行して「テレビおしまいね。トーマス走らせてみようよ」と遊びに移行も出来るので、テレビとうまく距離を置くことが出来ました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

好きなアニメ見つけられると良いですよね!
    うちは色々飽きちゃってます💦
    見せ過ぎなのかな?😅
    うまく距離置けてるんですね✨
    トーマスってなにで見てますか?録画ですか?

• 5月10日
  • ななな

ななな

今はポケモンとブンブンジャーにハマってしまったので、また距離置く訓練してますが💦でも2歳代はわりとテレビとうまく付き合えていた気がします!
    最近の可愛い絵柄のアニメは録画で、前のリアルな方のトーマスはユーネクストで見てました!息子は前のリアルな方が好きだったので、ユーネクストにだいぶお世話になりました

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

2歳代はうまく付き合えていたんですね!凄いです✨
    U-NEXTで見れるんですね!
    テレビでやってるトーマスを録画して見せてみようかなと思います😊

• 5月12日
なみ

これからの時代、早かれ遅かれそういう動画に出くわすでしょうね😭
息子も2歳頃からYouTube見て変なやつ見てました(オススメで出てくるからそれをみる感じ)
その度に「なんだこれ、変なの」とか「お母さんこれはあんまり好きじゃないな」などと声をかけながら本当の気持ちを話したりしてました。
そのうち、そういう変な動画を見つけたら、息子も「これ変だよね」などと言いながら他の動画に変えたりする様になりました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も「へんてこりんな動画だね」とかこれはあんまり良くない動画だというのを説明したら意外と聞いてくれたので、これからは極力見せないようにしたいと思います💦
    ありがとうございます?ら

• 5月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!←と打とうとして間違えて返信してしまいました🥲

• 5月11日
  • なみ

なみ

見せないようにするとどんどん見たくなっちゃうと思うので、私の場合はあえて見せてます🤣笑
    お互い動画との付き合い方、頑張りましょうね🥲

• 5月11日
マリー

うちもYouTubeずっと観てます😅
その変な電車や踏切が不適切動画なのか分かりませんが、YouTubekidsだとタイマーかけたり視聴制限かけられるみたいですよ💡
うちは最近TVでYouTubekidsとYouTubeが選択にでてくるので、YouTubekidsのほうで見せてますが、今のところ変な動画出てきたりはしてないです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

YouTube kids見せてたんですが、夫が普通のYouTubeみせたりしてしまいそれから見たいというようになってしまいました!極力kidsのほうみせようと思います😖

• 5月11日