※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園の内科検診で親の付き添いはあるでしょうか?友達の子が通う幼稚園ではあるそうです。自分が子どもの頃は親が一緒に行ったか覚えていないので、気になっています。



幼稚園によるとは思いますが
内科検診の時に親の付き添いってありますか?😳

友達の子が通う幼稚園では付き添いがあるそうです😳

2歳クラスだから?と思ったら全学年あるみたいで
あんまり覚えてないけど自分が幼稚園の時
内科検診に親いたっけ…?と思って😂

コメント

3kidsma

うちは付き添ったことないです☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳
    やっぱり珍しいんですかね??

    • 5月10日
  • 3kidsma

    3kidsma

    結構珍しいと思います💦

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    最初は年少未満だから?とも思いましたが
    全学年って珍しいですよね😂😂

    • 5月10日
  • 3kidsma

    3kidsma

    なかなかだなって思いますね💦

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😱💦
    友達は仕事もしてるし内科検診のためにいちいち休み😭って感じだったし
    専業主婦だとしてもそれで呼ばれるのは…ですよね(笑)

    • 5月10日
  • 3kidsma

    3kidsma

    歯科検診とかも付き添いなんですかね?💦

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    歯科検診もあるんですね🤔
    この分だとあるなら付き添いありそうですよね…😱😱

    • 5月10日
  • 3kidsma

    3kidsma

    歯科検診、内科検診、尿検査等、うちの子たちの園はありました!
    めちゃくちゃ大変ですね💦

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そんなに色々あるんですね😳
    その度に付き添い…って言われたら
    有給いくらあっても足りないですよね😱😱💦

    うちは来年違う幼稚園ですが入園なので
    新たなドキドキが増えました😂

    • 5月10日
  • 3kidsma

    3kidsma

    だったら、各々で病院連れていくよ!って思っちゃいますね💦

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😂
    毎回呼ばれるなら自分のタイミングで行きたいですよね😂

    • 5月10日
はる

うちは年少から幼稚園行ってますが付き添いはないです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    全学年あるの珍しい感じですよね😂

    • 5月10日
わたし

幼稚園の内科検診で付き添った事無いです😳💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なんかイメージないですよね😂😂

    • 5月10日
はじめてのママリだよ

ないです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!

    • 5月10日
スポンジ

個別に病院いくとかでなく幼稚園内であるやつですよね?
付き添いなんてありません。
内科だけでなく耳、目、歯も一応の健診ありますが、全て幼稚園の先生方で対応してくれます☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    病院まで行くのかは分かりませんが付き添いと聞いてびっくりでした😂

    • 5月10日