※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

保育園での作品は保存していましたが、雨漏りで濡れてしまい捨てざるを得ませんでした。現在は子供と絵を楽しんでいますが、保存方法について皆さんはどうしていますか?

子供の書いた絵など保育園での作品とか保存してますか?

保育園の作品はとってあったのですが
雨漏りで濡れてしまい保存が難しくやむなく捨ててしまいました、、
下の子出産していまは上の子も保育園いってなく
うちでお絵かきとかはしてますが
まだぐしゃぐしゃとなぞり書きみたいなのしかかけなくて
、、

皆さんこうゆう絵のときから保存してますか?
または保存してませんか?
どこからどう保存してますか?

コメント

k_a_mama

保存してる物もあります!!
わたしは全て持ち帰ってるお制作は写メとりあえず撮ってまとめてお制作アルバム作ってます♬

  • あかりママ

    あかりママ

    写メ!なるほどいいですね!
    1〜3歳なるまでに一時保育で通っていたときの作品あったんですがダメにしてしまって保存できなくて、、
    写メだったらいいですね!
    幼稚園とかまた行き始めたらそうやって保存してみます(>人<;)か

    • 10月23日
さるあた

次女が未満児のときの担任の先生に写メ撮っておくといいと言われました。
私は写メも撮らずに捨てちゃってます。