※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

娘の表情について、可愛い『ほ』って言ってる表情があります。オムツ替え時によく見られるこの表情は、どんな感情なのでしょうか?

赤ちゃんの表情について

もうすぐ生後3ヶ月になる娘の表情で、
新生児の時から、口をすぼめて、『ほ』って言ってるような表情をたまにするのですが、
見ててとっても可愛いんです♡

特にオムツ替えしてる時によく見たりするのですが、
どんな感情なのか分かりますでしょうか??

コメント

ちー

分かります!
かわいいですよね👶💕

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)ね〜、可愛いですよね♡癒されます♡

• 10月22日
ゆあ

1人目よくしてましたが
2人目しなかったですー😱
見逃しちゃったのかな😭
可愛いですよねー😍

前、助産師さんが
「あーおしっこでたねー気持ちいいねー」と言ってて、おしっこ出てスッキリした顔なんだと思ってました👌

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!(*´ω`*)助産師さんがそう言ってたのですね!スッキリした顔だったのですね!オムツ替え中によく見るので、おしっこやうんち出てスッキリ気持ちいい!って感じですかね〜、参考になりました。ありがとうございます。

• 10月22日
chiii

うちも1人目のときしてました😆
めちゃくちゃ可愛かったです♡

感情はわかりませんが😅

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
    感情分からないですよね、ふとした瞬間にやるので。可愛いですよね♡

• 10月22日
ちぇる

分かりますー!!
息子もよくやってます(^^)
我が家ではまさしく『ほ顔』とよんでいます(笑)
うちはお風呂上がりや、おっぱい飲んだ後によくやります(*^_^*)
どんな感情なんでしょうかね??
私も気になります(笑)

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)可愛いですよね、ほ顔って呼んでるのですね。どんな感情なのか気になりますよね?お風呂上がりやおっぱい後なら、『ふぅ!満足!』みたいな感じですかね〜?ありがとうございます

• 10月22日
H🐴K🐔

ぷはー😄気持ちいい✨って感じじゃないですかね?
オムツ替えるとき本当にしますよね✨

可愛いったらありゃしない🎵

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!(*´ω`*)きっと『ぷはー、気持ちいい!』って感じですね?ほんと可愛いですよね!頑張って写真に収めてます。笑

• 10月22日

わかります😂❤️
うちの子もほって顔してます😂❤️
うんち発射すると、
ふぅ、うんち出た!ほっ😯てかんじです😊
かわいいですよね❤️❤️

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
    ほって顔、ホント可愛いですよね。うんちが出てスッキリな顔なのでしょうね。

• 10月22日
chii-k34

気持ちいい~かな?😄うちの子はお風呂いれている時に『ほ』ってしてた気がします🎵

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます。(*´ω`*)お風呂いれてる時に、ほってしてたのですね。気持ちいい時の表情なのでしょうか。ありがとうございます

• 10月22日
さゃ

ウチの子も良くしてました。
おしっこしてる時に、口すぼめてましたよ(๑>◡<๑)

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)やっぱりおしっこの時によく見ますよね?スッキリ気持ちいいのでしょうね〜?ありがとうございます!

• 10月22日
ねこのばにら

こんばんは(*˘ ˘*)

可愛いですよね😂
まさにこんな感じかしら( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )←
うちは、沐浴の時やおむつ変える時によくしてたんだけど、最近表情豊かなせいかあまりしてくれないように٩( >ω< )و

最近では、モロー反射もなくなりつつあって少し寂しいです😭

• にゃあ

にゃあ

こんばんは、ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
    ホント可愛いですよね。こちらで質問したら、お風呂中やオムツ替え中に、ほって顔をすることが多いようです(*´-`)表情が豊かになってくと、あまり見れなくなっちゃうのですね…。小さいうちに沢山見ておきます!笑

• 10月23日
ツンデレまむ。

長男と次女(まさに今)がやってます。長男は一回だけ😅
長男のときからこの顔が好きで、長女はしてくれなくて次女が何回もしてくれてるので見れたときはうちのテンションマックス😁
気持ちよかったり、嬉しかったり催促してる時にしてるのかな〜?と思ってるので、
もっかいか?嬉しいのか?
と声かけながら色々してあげたりしてますよ〜

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!次女のお嬢様もよくやるのですね、可愛いですよね♡
    こちらで質問したら、スッキリとか気持ちとかだったみたいです(*´ω`*)
    もう一回、嬉しいとかもあったのですね、参考になります、ありがとうございます!

• 10月23日