※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tms:-)
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が夕方に発疹とかゆみが出て困っています。食事やせっけんが原因か心配。他の方はどのようにケアしているでしょうか?

いつもお世話にはなっています。三ヶ月の息子を育ててます。
ここ最近夕方になると写真のような発疹がでて、かゆがります。少し時間がたてば落ち着きますが、やはりかいています。
乾燥にヒルドイドローションを塗り(顔から足まで全身)、ヨダレがたくさん出るので、口回りはワセリンを塗って保護しています。
朝は発疹はなく、きれいな肌です。
私の食事がダメなのか、せっけん(PIGEONの全身用ソープ)がだめなのか、、、、
原因がわかりません…
食事内容は
朝、パン、卵、珈琲牛乳
昼、やきそば
間食、ココア、クッキー3つ、ウエハース1こ、アイス一口
夜、水炊き
です。
朝食べてるパン、卵、牛乳などが母乳に移行してアレルギーとかですかね?
全身浴みると足にもポツポツと発疹があります。

気にしすぎだとは思うのですが、みなさんはどのようにケアされてますか?

コメント

かなたん

うちももうすぐ3ヶ月の息子がいます。
同じような発疹出来ますよ!
特に顔周りが多いですね😊

2ヵ月の予防接種のときに湿疹が気になると小児科へ伝えたら塗り薬を2種類出されました。お風呂上がりに必ず塗ってます。

布団とか毛布とかも清潔にしてないとダメみたいですよ‪‪💦‬
薬を塗ったらスゴくキレイに治ります😊

• tms:-)

tms:-)

病院に行ってきました❗
    乳児湿疹との診断で、ステロイドをもらい塗るようにします!
    寝具の清潔もしていきます‼
    ありがとうございます❗

• 10月24日