※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

義理の姉の2歳半の姪っ子が飲んだオレンジジュース3杯に驚いた。自分の子供にはあまりジュースを飲ませていないため、驚きを感じた。どうしてそんなに飲むのか疑問に思う。

先日、義理の姉と姪っ子(2歳半?)と私の息子4人でご飯食べてました。
ドリンクバーだったのですが、姪っ子の飲む量に驚きました。オレンジジュースをコップ3杯。大人が使う大きさのコップです😵
私は子供にジュースをほとんど飲ませてないので
かなり驚きました。 そんなに飲むものなんでしょうか?

コメント

ry

1歳の息子ちゃんは
コップ1杯も飲みませんよ…
半分くらいです(*´ω`*)
2歳半になると増えるものなんですかね…

  • すー

    すー

    お茶とか水の選択肢もあるのに、義理の姉はオレンジジュースだけ持ってきてました。
    喉乾いてたんか〜なんて言ってましたが、飲ませすぎなんじゃないかと。。

    • 10月22日
エリチン

私もそんなに飲ませてないので、コップ3杯に驚きました💦💦
私でもそんなに飲まないときもあります。。。
すごいですね。

  • すー

    すー

    大人でも3杯も飲まないですよね😅 ご飯そこまで食べず、オレンジジュースがぶ飲み状態でした

    • 10月22日
ぐでたま

うちの息子はよく食べよく飲みよく動くタイプなのでドリンクバーだと大人のコップ2杯は飲みます!一歳くらいの時はジュースあまりあげてなかったですが、2歳半の今はドリンクバーだと自分で選んだジュース飲みたがるし、あげないとうるさいので(笑)出かけてる時くらいいいやと思ってます😊

  • すー

    すー

    2歳半にもなると、けっこう飲むんですね😁
    出かけてる時の特別ならいいですね✨

    • 10月22日
さんぴん茶

うちもジュースはあまり飲ませてませんが、お茶よりもジュースのほうが飲みっぷりはいいです。でも喉乾いてるときの一回で500のペットボトル半分ぐらいです。さすがにコップ3杯は飲み過ぎだと思います💦ご飯食べれたんだろうか😅

  • すー

    すー

    普段から食が細いのもあるみたいで、私の息子のほうが食べてました笑

    • 10月22日
りこな

うちの小中学生も2杯飲んで終了です。
ジュースでお腹パンパンになっちゃいますね〜

  • すー

    すー

    普段から食が細いのもあって、私の息子のほうが食べてました。ご飯食べないのにジュースどんどん飲んで。
    そりゃ食べられないですよね😓

    • 10月22日
ぴっぴ

うちの子は飲むかも…😅水やお茶はちびちびしかのみませんが、少しでも甘さがあるとすごい勢いで飲みますよ!
なのでドリンクバー等では、好物のカルピスを水で3倍くらいに薄めてあげてます!それでもすごい勢いで…笑
子供用コップの時も大人用コップの時もです…
外食先でドリンクバーあると最初に薄めたカルピス1杯と最後にもう一杯あげます!あげたあとも欲しがるので(あげませんが)与えれば2~3杯は飲みそうです😱
紙パックの子供用ジュースなんて秒殺です…笑

  • すー

    すー

    すごいですね😅
    ジュースあげだしたら終わりがないですね😓

    • 10月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ジュース家ではあげないようにしてますが、出先や祖母とかといるとどうしても飲ませる機会がでてきちゃいますね😅出していただけば断りずらいですし…うちの子満腹中枢いかれているようで、食べるのも飲むのも半端ないので、泣きますがある程度でストップしてます😅でも2歳でジュース薄めずそのまま大人のコップ3杯は糖分の摂りすぎも気になりますよね😱

    • 10月22日
  • すー

    すー

    義理の姉自体が、ジュースで育ってきたみたいで😓
    旦那の姉なんですが、旦那の実家に行くと1歳なりたてだった息子にポテチとアイスが出てきました。さすがに食べさせなかったですが。

    • 10月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わあ😱私も親戚の2歳なる前の子がペットボトルごとコーラをごくごく飲んでたのを見て驚愕しました😅1歳過ぎたら親判断とは言いますが、あまりあげたくないですよね😱

    • 10月22日
フリード

小さいときの事は覚えてないですが5才の次男は2杯は飲みます(^^)

2歳でごくごく飲むってことは普段はジュースあげなくて、外食時のみの特別なのかもしれないですね✨

  • すー

    すー

    義理の姉の家にお邪魔させてもらった時も、水分補給はジュースでした😓 むしろジュース以外の飲み物を子供が飲んでいる姿を見たことがありません。
    便秘だからオレンジジュースをよく飲ませているって、少し聞いたことがありますが。

    • 10月22日
  • フリード

    フリード

    うちの子もオレンジジュース飲むとお腹緩くなるので便秘対策は理解できますが、ジュース以外飲ませてないってなると若干言い訳に聞こえますね(笑)

    • 10月22日
  • すー

    すー

    その子が2歳なりたての頃に4人で食事してたとき、コーヒーゼリーを食べさせていたのを思い出しました。
    最近親としてどうなんだ、と思ってきてます。

    • 10月22日