※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメモ
妊娠・出産

泣き方が心配で、酸欠状態になることがある。みなさんも同じ経験ありますか?

いつもはホギャアホギャアといった泣き方なのですが、ギャン泣きすると、泣くというよりギャーッと叫んで、声と酸素を出し切ってしまい、いつも酸欠状態になります。
一度だけ、お風呂上がりに5秒ほどけいれん?のようなひきつけのような状態になりました。。
こうなるのが怖いので、いつも泣くとすぐにあやすかおっぱいで阻止しようとしています。

こんな風に泣くのが大丈夫なのかと段々不安になってきました。
酸欠状態になるまで泣き叫んでることって、みなさんも経験ありますか?

コメント

LOCA

うちの子もそうでした
顔は真っ赤
唇は紫
吐ききって吸う暇もなく泣く感じで・・・
それが生後1ヶ月の終わり頃から
4ヶ月まで
毎日夕方6時~よる11時まで毎日続きました(><)

それが始まると気が気じゃなくて怖くて
チャイルドシートにも乗せれない
本当に一日中抱っこでした(><)

きついですよね(><)

• マミムメモ

マミムメモ

まさしくそんな感じです!
    毎日は辛いですね😭
    4ヶ月目以降は普通の泣き方に戻ったんでしょうか⁉︎
    いつ時限爆弾が爆発するかとヒヤヒヤしながら過ごしてます。。

• 10月22日

私の兄の話で申し訳ないですが
私の兄も幼い頃そのような感じで
ひきつけを起こしてたみたいです。
病院に行くとやはりあまり泣かせないようにと言われたみたいです😭

病院、行ってみてもいいかもしれません!

• マミムメモ

マミムメモ

そうなんですね。一度、検診の時もそんな感じで泣いたんですが、先生も看護師さんもフツーにしてて、私が気にしすぎなのかと思ってました。が、やっぱり気になるので、今度動画を撮って病院に聞いてみます‼︎

ありがとうございます!

• 10月22日
みみぱん

こんばんは!
わたしの娘も3ヶ月頃までそういうことあって、心配で病院に連れていきました!そしたら先生からいろいろ説明いただいて、自分の心の不安も取り除かれました。
心配であれば、病院行ってもいいと思います!一人で考えれば考えるほど不安になりますよね(´;ω;`)
ちなみにうちの子はたくさんおっぱいを飲むこで体重が多かったので少し圧迫されてるとのことでした。ないて、かおが赤黒くなるなら注意!といわれてました。
赤ちゃんもそれぞれなので、行ってみるといいとおもいます!その動画とかを撮ってもっていくといいです!

• マミムメモ

マミムメモ

病院に連れていかれたんですね。そうなんです。実家なので、母もこの子の泣き方はすごいな…とやはり不安に思っているようなので、私も益々不安になっていた事もあり、病院に相談に行って良いんだ!と、少しほっとしました。
    泣き叫ぶともう一気に真赤を通り越して赤黒くなります。。動画を撮って持っていくことにします‼︎
    アドバイスありがとうございます‼️

• 10月22日