※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなち
妊娠・出産

37週目の妊婦で、昨日から頭痛が続いています。ホルモンの影響でしょうか。お薬が飲めないので緩和する方法はありますか?臨月での頭痛に悩んでいます。

いつもお世話になっています☻
今37週目なんですが昨日の夜から頭痛が続いています(;_;)もともと偏頭痛もちなんですが妊娠してから落ち着いていました(´・_・`)ホルモンの影響なのか、ここに来て頭痛がまた出てきてしんどいです…お薬も飲めないですし何か緩和する方法はないでしょうか??臨月を迎えて急に頭痛になった方いらっしゃいますか??

コメント

だいあ

自分も偏頭痛持ちなので病院から痛み止め貰ってました(>_<)もしひどいなら病院でお薬もらうといいですよ!頭痛があると何もできなくてしんどいですよね。。。すぐの解決策じゃなくてごめんなさいm(__)m

みなち

だいあさんありがとうございます☻そうですね(^-^)妊婦さんでも飲めるた頭痛薬あるんですね(^-^)あまり続くようなら相談してみます☻

♢ちぃち♢

私も入院中に頭痛が酷くなって、血行不良だったので(元々ですが)、首を温めてました。

それでもどうしてもダメなときは、確かカロナールを処方されていました。
結構お産直前まで頭痛には悩まされていましたね。

…と、産後もそういえば頭痛で寝れず、産前と同じ薬を処方されて飲んでいました。

頭痛辛いですよね。

頭痛で頭を冷やすと落ち着くという方と、私のように首を温めて落ち着くという方が居るみたいです。

是非ご参考に。

みなち

ちぃちさんありがとうございます☻
なるほど、首を温めるのはよさそうですね(^-^)‼︎
やってみます☻
やはりお薬ももらえるみたいですね、続くようなら病院に相談してみます(^-^)

ゆーりー

私はもともと頭痛持ちです。
湿らせたタオルを電子レンジで温めて、首の後ろにもっていくとだいぶ楽になりますよ。
後は同じ温めた蒸しタオルを目にあてたり。

みなち

ゆーりーさんありがとうございます☻
確かに目の奥が痛い感じです!!やはり温めるのはいいんですね( ^ω^ )やってみます‼︎

ゆーりー

蒸しタオルも良いですが、市販の目を温めるやつもなかなかリラックス出来ておすすめですよ〜

みなち

頭痛治りました〜(^-^)アドバイスいただいで首や目を温めてみたところ朝起きた時には治っていました☻いつもは控えていた紅茶を飲んだのもよかったのかも☻
みなさんアドバイスありがとうございました(o^^o)‼︎