※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komomo
妊娠・出産

カンジダ膣炎っぽい症状で塗り薬を使っているが、痒みが続く。治りには時間がかかるかもしれない。検査結果待ちで再び受診予定。他の方の治り方についての経験を聞きたい。

お世話になってます😊

数日前から痒み等があり、自分でネット検索してみると、カンジダ膣炎っぽい症状が続いていたので(;ω;)産婦人科に受診し、やはり「カンジダっぽいね〜」ということで膣洗浄していただき塗り薬を頂きました!
塗り薬は 塩酸テルビナフィンクリーム で、1日1回塗るような形です。1日1回と言われたのでお風呂上がりに塗っております。でも、塗って寝てもやはり痒くて今日も夜中に目覚めちゃいました😭今で塗って2日目で、受診前に比べると、若干痒みもましにはなってきたかな、、、?と思うのですが、色々と調べていると、そんなに瞬間的には治ってくれず、根気よく向き合っていくしかないのですね( ;∀;)
又来週にちゃんとした検査結果もでるらしく、再び産婦人科受診の予定です。

赤ちゃんは元気でいてくれてるようで安心ですが、毎日痒みとの戦い辛いですm(._.)m私が頂いた塗り薬が1日1回だけなので、せめて数回塗れたら気も紛れるのになぁ〜と思います( ;∀;)
同じ塗り薬を塗っている方、塗られた経験がある方がいらっしゃればどのくらいで治ってきたのかお話聞きたいです_| ̄|○

コメント

膣洗浄してもらったあとに膣の中に溶ける薬?入れてもらうとすぐよくなりますよ!あと塗り薬です。わたしそれで過去三回くらい治してもらいました!

• komomo

komomo

回答ありがとうございます!!!
    そうなのですね!次に産婦人科行く際は先生に言ってみようと思います( ^ω^ )

• 10月22日
ロー

朝と寝る前に塗って、すぐ治りました!!

• komomo

komomo

しっかり塗るとすぐに治るのですね!がんばります!🌟

• 10月22日
どんぐりマンマ

私もお薬ぬって割とすぐ痒みはおさまりました。あとコラージュフルフルというボディソープが予防になるらしいので、妊娠中はそれをつかってました。

• komomo

komomo

コラージュフルフルというボディーソープ初めて聞きました!今度探してみたいと思います!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 10月22日