※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
妊娠・出産

産婦人科で子宮頸管が少し短くなっていることがわかり、張り止めを出されたが効果が薄い。張りが続くも、お腹の赤ちゃんは元気。心配しすぎているのか不安。準備の為に張りが多くなる後期とのこと。

今まで張りがよくわからず、昨日産婦人科で張ってるね〜と言われこれが張りなのか!とわかったのですが、

子宮頸管が少し短くなってるけどまだ大丈夫なくらいだから、あと1ヶ月頑張ってね。

と言われ、特に安静指示は出されず張り止めを出されたのですがちょっと立つだけでも一瞬で張ったり1時間ほとんど張っていたりします (´•⌔•`)

張り止めを飲んでも張りがあまり治りません💭

まだ大丈夫って言われたので、特に心配しなくてもいいのでしょうか?

今までは常に張ってる感じで気づかなかったので、上の子抱っこもよくしていたのですが昨日から上の子はなるべく義理親に見てもらってベットで休むようにしています。

これが張りなんだと、わかって意識するようになったからなのか、頻繁に張っている感じもします('・_・`)

お腹の子は元気に今も動いていますが、性器付近でチクチク?と胎動みたいな張りのような ものも感じます('・_・`)

昨日産婦人科で見てもらったばっかで、少し短くなっているとも言われ、意識しすぎて心配になりすぎているだけなのでしょうか😢

後期になると準備の為張りが多くなるとも聞いたので('・_・`)

コメント

みずき@年子姉妹ママ

何ミリとか言われなかったですか?

私も初めは軽く言われただけで
普通に買い物とか行ってて
急激に縮みました。
それからは自宅安静で寝たきり
出産まで寝たきり老人で。と言われ張り止めの薬処方されてます。

自宅安静=トイレ、食事、お風呂以外は基本寝たきりです。
義家族に上の子見てもらえるならあと1ヶ月なるべくお願いした方が良いかもです。

ともも

1時間も張りが続くなら病院に電話した方がいいと思います。