※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝る時に悩んでいます。うつぶせ寝でズリバイをしてヒヤヒヤ。横向きに寝かせると少し寝られるが、試行錯誤中。良い方法があれば教えてください。

5ヶ月の息子の夜寝る時のことで悩んでいます(><)

ずっとうつぶせ寝で寝ていたのですが、ズリバイができるようになってから、寝ぼけながらズリバイをして動き回ります。たぶん眠りが浅くなった時にしているのかな?と思うんだけど、ベッドから落ちそうでヒヤヒヤしてしまいます。
また上手くポジションどりができず泣いてしまいます。

うつぶせ寝だとズリバイしてしまうので、仰向けで寝かしてみると手足をバタバタさせて起きてしまったり泣いて起きてしまいます。。昼寝の時もそうです。

最近横向きに寝かせてみると少し寝ることができました。クッションを抱くようにして寝かせて見たり、腕枕をしてみたり。試行錯誤中です(><)
ぐっすり寝かせてあげたいのですが、、
同じような経験をされた方、なにか良い方法があれば教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

しお

寝ながらズリバイ…可愛い♡
うちの子は腕枕で横向きか仰向けです!
途中でもぞもぞしだしたら腕枕外します♪それでも横向きか仰向けで
寝てます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
横向きでクッション抱かせてあげて
背中側にママがピタッとくっついてあげるのはどうですか??

• らんまる

らんまる

回答ありがとうございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
    足の力がすごくて、わたしと主人の間を行ったり来たりしています(笑)

それいいですね!!!ぜひやってみます♥

• 10月21日
  • しお

しお

可愛すぎます♡
    夜中ビデオとって
    どれだけ動いてるかみたいですね♡笑笑

• 10月22日
年子mama

うちの子も寝返りズリバイできるようになってから
眠りも浅くイゴイゴばっかして全然寝てくれず困ってたので
仕方なく敷き布団を床に引いて自由に動き回りながら寝れるようにしてあげたら熟睡してくれるようになりました‼
ただ場外にいったりするのでジョイントマットや布団を床に引いてル状態です( TДT)

あき

うちは寝返りができるようになったくらいにベッドから2回落ちて、それ以降はベビーベッドで寝かせています”٩(•ㅂ•๑)柵にぶつかっても痛くないように、ベッドガードをしています☆相変わらず寝相が悪いので一歳半の今でもベビーベッドで寝てます!