※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが咳をしていて、痰が出ている状況です。小児科で様子見と言われたが、熱はなく、日曜日まで様子を見るべきか悩んでいます。経験を共有してくれる方がいれば教えて欲しいです。

もうすぐ生後3ヶ月のママです(^^)

母乳を飲ませてむせてからか、風邪なのか、
咳が出てます。
寝てるときや、授乳時、抱っこしているときも。
昨日小児科にいきましたが、様子見と言われました。
昨日も今日も熱はないです(>_<)
痰が出てるみたいで寝てるときはイビキみたいに喉でゴロゴロいってます。
熱はないし明日は日曜日なので月曜日まで様子見るのがいいでしょうか…
同じような経験された方いれば教えてください。

コメント

熱は出なかったですが同じような症状でRSと診断されました。
月曜の朝一に小児科受診して検査してもらった方がいいと思います!

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!
    3ヶ月きてないと入院になるかもと母乳外来で聞いたことがあったんですが、経過はどうでしたか?(>_<)
    薬とかはでるんでしょうか?

• 10月21日

退会ユーザー

薬でだいぶよくなったので入院にはなりませんでした!
    薬飲みだして3日ほどで咳も落ち着きだしてます♩
    痰は出ますが鼻水取ってあげてればだんだん痰無くなってくると思います♩

• 10月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

昨日あまりにも咳ひどくなり母乳も飲むのがやっとで嘔吐もしたので夜間受診してきました(>_<)
    粉薬出してもらいました!
    4時くらいから今も授乳なしでずっと寝てます。

• 10月22日

退会ユーザー

相当しんどいんでしょうね😥
    重症化してないといいんですが💦
    お大事になさってください!

• 10月22日
とことこ

私もよく咳が出てるので、先生に相談したことがあります。

赤ちゃんも唾液が分泌されるので、まだそれを吐き出したり飲み込んだりと自分でうまく処理できなくて咳をする、と言われました。

絶対にそうとは限らないから、様子を見てまた変わったことがあれば教えて下さい、とのことでした✨

rin

最近おなじ症状で小児科に行ってきました😑心配ですよね。私の息子は風邪と診断されてシロップ薬を飲んでます!月曜にまた見てもらった方が良いかと思います。

しょこ

まさに今娘も同じ症状です!
せっかく寝たのに咳き込んで起きてしまってほんと可哀想ですよね(´·_·`)
娘は熱はないし、機嫌いいし、母乳もよく飲むので月曜まで様子みてるとこです。
病院行ってもタイミングよく咳出るか分からないけど、明日あたり一度みてもらおうかなと悩んでいます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

うちも似た感じです!
咳は出ないですけど、鼻水が凄くて小児科に昨日連れてったら咳が出ればRSの疑いでるからとりあえず粉薬飲んで様子見てって言われました😨😨💦
明日行ければ小児科行った方がいいですね!😭
可哀想ですよね😨😨

ままりちゃん

みなさんありがとうございました!
RS入院になりました!
子供がはやく治るように一緒に頑張ります!