※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ♪
家族・旦那

9ヶ月の男の子を育てています!私は元々、タバコが大嫌いで主人は出会っ…

9ヶ月の男の子を育てています!

私は元々、タバコが大嫌いで主人は出会った時ヘビースモーカーでした。
私と付き合って禁煙し、8年ほど吸っていなかったのですが私が里帰り中に職場でのみまたタバコを吸い始めました。
私や息子の前でタバコを吸うことは無いのですが、前々からやめて欲しいと伝えています。
やめてくれず、1日にほぼ一箱吸っているみたいなんです。

タバコを吸った口で息子に近づいたりするのを見るのも正直やめて欲しいと思っています。

昨日、息子が家の中で遊んでいるときパッとみたら息子の口にタバコの吸った後のようなものをいれていたので、慌てて取り出しました。

いつかは起こりうると薄々思っていましたが、息子が誤飲しても怖いので主人に強く禁煙してもらうようお願いしたいと思っています。

私の考えはおかしいでしょうか?

コメント

りっちゃん

おかしくないです!
タバコの誤飲はとっても怖いです!!
旦那さんのご協力が得られますように……(´;ω;`)

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

返信ありがとうございます!

主人と話し合いしてみようと思います。

• 10月22日
さつまいも🍠

おかしくないですよ!
というか、子供ができて禁煙できないって男女問わずちょっとおかしいんじゃないかと思います💦

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

子供できて禁煙できないのは私もおかしいと思います。
    主人とよく話しあってみます。

• 10月22日
♡062105♡

おかしくないと思います!!
禁煙外来に行くのオススメします♪実父は毎日1箱半吸ってましたが禁煙外来行ってから禁煙成功しました✨たまに吸いたい気持ちはあるけど禁煙外来に3万程かけたからそれを考えると吸えないと言ってます。
タバコの誤飲は本当に危ないです。私自身が子どもの頃して危なかったとお母さんに言われました。

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

禁煙外来へは多分行かないかもですが、とりあえず話し合いをしてみます。
    子供に直接は害が無ければ黙っているつもりでしたが、そうもいってられなくなったので。

• 10月22日

おかしくないです。
吸い殻を息子が食べたら命に関わる事で大変な事ですよ?😤😤

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

見つけた時はどうしようかと思いました。
    主人と話し合いします。

• 10月22日
キラ

煙草は禁煙外来があるくらい中毒性があるもので、長年吸ってる人に急にやめてといっても逆にストレスになって本数増えたり、影で吸ってたり逆効果になることがあるので(うちの主人が嘘をついて吸ってました)無理にやめろとは言わないけど
誤飲があってなにかあってからでは遅いので目の前で煙草吸わない、煙草臭い口で子供に近づかない、煙草は絶対子供の手の届かない場所に置くなど、絶対の条件付きを守れるならいいかなって感じです!

私も元々は煙草が大嫌いでしたが、主人が吸う人で付き合うようになってから私も吸うようになってしまいました…。妊娠というか悪阻で自然とやめれましたがやめようと思って急にやめれるものじゃないなと実感…ヘビースモーカーさんなら余計にだとおもいます😣

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

本当に吸うのやめてほしいですが、嘘ついて吸われたりするのも嫌なんで言い方難しいですね。

ヘビースモーカーの気持ちは全くわかりませんが、夫婦間で納得いく形で話し合いしようと思います。

• 10月22日
ケーキ大好き

私もタバコ嫌いです…私は覚えてないんですが私が8ヶ月くらいの時に親のタバコの吸殻を飲んでしまったみたいで大泣きして病院に走ったそうです。
それを聞いて絶対に旦那には吸ってほしくない!って思ってますが辞めてもらえず…アイコスに変更されました💦
アイコス用のタバコ買うたびに、タバコ身体にも良くないし辞めて欲しいと伝えてます!

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

誤飲怖いですね。
    主人もアイコスみたいなグロー?というタバコ吸っているみたいですが、私の前では絶対買いません。
    家に落ちていたのもなぜかわからないので、主人と話し合います。

• 10月22日
あーちゃむ

ヘビースモーカーは中々やめられないですょッ(/_;)
私も元ヘビースモーカーでしたが何度もしたりやめたりの繰り返しでしたもんッ(*´ー`*)
吸わない人にはわからないかもですが
精神安定剤みたいなものでした

私は妊娠をきにやめましたが

うちの両親は吸ってますし
吸うときは子供が絶対入らないところですってますし
どこで吸うかによりますよね(・・?
気をつけてれば誤飲なんておきませんよ
手の届くとこにおいてるから悪いのでは(・・?
主人が吸わないと納得できるならそれもいいと思いますが
そうでなければ家以外でとするのはいかがですか(・・?
ヘビースモーカーに急にやめれとかかなりの苦痛ですしめっちゃストレスになるので条件付きで外でしか吸わないと約束させてみては(・・?

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

子供のためにやめてほしいので、訴えてみるつもりです。

ストレスもあるのもわかりますが、お金もかかるし体に悪いしで良いことないですもんね。

話し合いしてやめてほしい旨しっかり伝えたいと思います。

• 10月22日
♥めめかっか♥

あー…真面目な顔して、家では禁煙をお伝え下さい。
うちもそうで…iQOSを発見しました。
強く言うくせに、自分には甘い。子どもになんかあって、イライラなのは、旦那なのに。
喧嘩したときは、iQOSを隠します(笑)。
真面目な顔して強く言って下さいね。

• ゆきんこ♪

ゆきんこ♪

主人に禁煙してもらえるように頼もうと思います。
    話し合いしてどうなるか不安ですが、がんばります!

• 10月22日