※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの手の虫歯菌気になります。赤ちゃんの手を洗うべきでしょうか?夫が無頓着で腹立たしいです。

赤ちゃんの手がたまたま、自分の口に当たっちゃう時ありませんか⁉️
抱っこしてるときとか...

極力気をつけてるんですが虫歯菌が気になります😂

旦那が無頓着なので腹たちます💢虫歯菌だらけのくせに😂😂

わざわざ赤ちゃんの手を洗ったりしますか⁉️

コメント

ゆークン

洗ったりします(^◇^;)
それか除菌で拭いてからノンアルコールのウェッティーで拭いたり

ぴぴぴ

洗ってません!
気にした事無かったです😂😂

みるきー

あまりにも口の中に手を入れてきたら手口ふきやおしりふきなど、すぐ取れるもので拭きます😂
最近鼻の中にも指入れてくるので拭くのが大変です😂

ほのぼのさん

すっっっごくわかります😭!!!!
顔を触って来るようになったので、たまに口に入れてきたりします💦
おしりふきで拭きます笑
すべすべのおててにチュッもうちは禁止です!笑
完全にそのおてて舐めるので😂

それくらいならさっと拭く程度です(^^)
虫歯菌なんて全部防げるわけもなく、顔近づけたりなどスキンシップの方が大事かなと思うので、虫歯菌自体よりも歯磨きする習慣の方を気をつけてます♪
食器などくらいは気にしますが⑅◡̈*

2mama

わかりますー!😭
気になりますよね!!

うちの旦那も最初のうちは
手に口入っても、気にせず
むしろパクっと息子の指くわえたりしてて
ほんと腹立ちました😂😂
でもまぁ、旦那って色んな説明会とか参加してないから危機感持ってないのかな…笑
注意したら止めるようにはなったけど😭

わたしは、軽くぱぱっと拭くくらいです!😊

よしひさ

その度に手洗ったりはしないですね……

虫歯菌だけでは虫歯にはならず、食べかすや歯垢を餌にして虫歯菌が繁殖することで虫歯になっていくそうです。
なので、結局はハミガキが大事だそうです!

箸スプーンはさすがに共有しませんが。チューもほっぺまでです。笑
でも親の虫歯は間違いなく治した方がいいですね😥

ゆーちゃんママ

治療してない虫歯を放置してる状態ならすごく気になります!笑
でもうちはパパも私も虫歯ないのでチュッチュしちゃってます💕←本当はダメなんだろうけど…笑 最初は抵抗がありチュッチュしてませんでしたが今しかないこの可愛さで、そして今しかチュッチュ出来ないと思いチュッチュ始めちゃいました♪
それに私の父、母は私含めた姉妹に口でふやかしたスルメをよく食べさせたり(←ありえないですよね。。汗)、親のスプーンでご飯食べさせたりしてたみたいですが私は一度も虫歯になった事は無いです!なので体質とかもあるのかなーって思ってあまり神経質になっていません。😂