※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

卵アレルギーで治った方、いつ頃大丈夫になりましたか?過程を教えていただけると嬉しいです。

卵アレルギー治ったって方いらっしゃいますか?
今8ヶ月半なんですが、今日初めて卵入りのお野菜ボーロをあげたんですが、全身蕁麻疹になり救急病院にかかりました。
呼吸困難等にはならず、点滴を打って今は自宅で様子見です。

卵アレルギーで治った方は、いつ頃大丈夫になりましたか?
よかったら過程を教えていただけると嬉しいです!
このままよくなったとしても、一応月曜日に小児科で診てもらって、今後について相談するつもりです!

コメント

9ヶ月の時に卵ボーロで全身がパンパンに腫れて蕁麻疹が出ました😣
そのまま日赤病院の救急にかかり、完全除去がスタートしました。
完母でしたがそれまでの9ヶ月間で何も問題は無かったので、私は卵除去の指示はありませんでした。
卵白が4、卵黄が3でした!
1歳半で再度血液検査したら数値が下がっていて(除去してるから下がるのは普通らしい)、クッキーや揚げ物、パンなどに挑戦し始めました。
最初は外来予約の朝に家で食べてから診察、慣れてきたら診察の日じゃなくてもだいぶ色々食べさせるようになりました。
3歳までその感じを続けていて、3歳の血液検査ではほぼ普通の数値になっていたので入院して経口負荷試験を始めました。
初日は卵ボーロ、2回目は全卵の卵焼き、3回目は温泉卵をクリアしたので4歳前に除去解除になりました☺️
今では生卵以外は普通に食べてます✨
周りの卵アレルギーの子もみんな食べられるようになってます(^^)

もも♪

10ヶ月の時にフレンチトーストを食べて蕁麻疹が出て病院へ行きました。
血液検査の結果、卵白のアレルギーでした。
そこからはしばらく卵除去した状態で離乳食を進めました。
そして1歳すぎたあたりから、加工した卵はオッケーになり、ハンバーグのつなぎに使った卵や、たまごボーロや、粉物など食べられるようになりました。(プリンとマヨネーズは卵の量が多いのでこの時もNGでした。)
1歳7ヶ月の時、再度血液検査をして、
見事陰性になり、今は生卵以外の卵料理食べても大丈夫になりましたよ♡♡

ピッッピ

息子が7ヶ月の頃にキューピーのたまごたっぷりボーロで蕁麻疹でました!
血液検査で卵白がクラス2でした。
それから1歳までは完全除去、それから少量づつ試していきました。
ハンバーグのつなぎに使ったり、ほんの少量づつです。

だんだん増やしても蕁麻疹が出なくなったので、1歳半でもう一度血液検査したところ治っていました!

生卵だけは3歳まで待って、との事でした。いまでは卵かけご飯大好きです。

たまごを完全除去となると大変でした😭

卵アレルギーは軽いとほとんどの子が無くなると小児科の先生は言っていました。
検査結果が出るまで不安ですよね😭
なおりますように(*^_^*)

ぽてと

お返事が遅くなり申し訳ございません!

あれから病院で血液検査をし、卵白の数値がクラス3で、再来週から卵黄の離乳食でテストすることが決まりました!

皆さまの経験を読ませてもらって、治るんだと安心しました♡
1歳の血液検査までドキドキですが、頑張って治していきたいと思います!

皆さま親身になって回答いただき本当にありがとうございました✨