※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
ココロ・悩み

胎嚢は28.7ミリで胎芽が見えず、流産の可能性があるため来週再受診するよう言われました。前回の経験から心配です。

6週6日。
胎嚢は28.7ミリにもなっているのに胎芽見えず。けいりゅう流産の可能性があると来週もう一度受診するよう言われました。

前回流産して、続けてはないかなと願っていたのですが…

今回もダメなのかなぁ。

コメント

大きくなってますね。 これからの可能性もまだありますよ。

夢美

私も6週5日で胎芽は見えず卵黄嚢まで確認、8週で胎芽とゆっくりめな心拍が確認出来ましたがその後流産してしまいました。
その次の妊娠では6週3日でまた胎芽は見えず胎嚢のみ確認。
良く6週になると胎芽が見えると言われるので、私も続けて流産なんて、、、と不安でいましたが、7週2日で胎芽が見え、8週で元気な心拍を確認し、無事出産まで至りました。
胎芽のいる位置によってはどんなにエコーで隈なく探しても見えない事があるそうです。
次の検診まで不安だと思いますが、どうか赤ちゃんが元気に育っている事を願っています!