※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
子育て・グッズ

首が座っていない3ヶ月の赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐+インサートを使う方法について、アウターを着せるとボタンが止められない場合、自分のアウターに入れるかカバーを買う方法がありますか?

北海道にお住まいで現在エルゴの抱っこ紐+インサートでおでかけしてる方いませんか?

来週で生後3ヶ月になります。
まだ首が座ってないのでインサート必要なのですが子供にアウターを着せるとインサートのボタンを止める事が出来ません💦
子供にアウターを着せず自分のアウターの中に入れてあげるような方法しかないのでしょうか?
それかカバーみたいの買った方がいいのかな💧





コメント

7ヶ月

なぜ、インサートのボタンがとめれないのでしょうか?
わたしも、エルゴでインサート使っています。

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    説明不足ですいません💦
    インサートの前のボタンです!
    止めたくてもアウター着せると届かないです!インサートにも種類あるのかな~

    • 10月21日
ちっち

エルゴのインサート使ってます!
確かにアウター着せると厚くなるから、ボタン止まらなくなりますよね😅
私はボタン止めないで使ってますよ💦
あまりキツキツだと子供がかわいそうなので😭
うちも来週で3ヶ月ですが、首がまだ座っていないのでインサート大事ですがインサート必要なくなればもう少し楽に抱っこ紐使えるので、もう少しの我慢ですね😰

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    ボタン止まらないです💦
    私も結局止めないで使いましたがなんだか怖くて💧上の子の時はこの季節クッションだけ使ってたので今回はどうしたらいいのか....
    確かにあと少しの辛坊ですね❕
    ありがとうございます(^○^)

    • 10月21日
  • ちっち

    ちっち

    色々調べたらボタン止めなくても使えますと書いてあったので、外して使ってます♡
    私は上の子のときはインサート使った事がなくて、2人目で初めて使ったのですがアウター着なくてもなんとなく窮屈そうだなと感じてます😅
    早く首が座ってくれるといいですよね♡

    • 10月21日
  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    そうなんですね✨✨
    確かにアウター着せなくても窮屈そうで、こんなもんだったかな~と感じでます💦
    インサートはずれると抱っこ紐の本領発揮ですよね🎵🎵もう少し我慢します(^○^)

    • 10月22日
⑅⃝ Kaede

インサートでおでかけしてまーす!💓
アウター着せてボタン?ひとつとめて
普通に抱っこ紐してますよ!まあ、きつきつです(;_;)
ホントはママコートみたいのがいいんでしょうけど(;_;)!

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    キツキツですよね💦
    嫌がって泣くので結局抱っこ、しまいには上の子も抱っこで大変です( ̄▽ ̄;)
    ママコートあるんですけど真冬用しかなくて💦

    • 10月21日
ななみ

ウチの子も首まだ完成に座ってないけど、
二ヶ月からエルゴの抱っこ紐+インサートの中のクッションをお尻の下にで出かけていますよ( *ˊᵕˋ)
その時は暑かったらので、インサートに縛られて可愛そうと思って、クッションだけにしましたー♫
気持ちよさそうで寝てくれてるので、
大丈夫だと思います😆✨
確かに今の季節になると、お洋服いっぱい着させて、インサートは大変かもしれないですね!!
良かったら お試しでクッションだけにして見ればどうですか(•̀ᴗ•́)و ̑̑

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    コメントありがとうございます!
    今からでもクッションいけますかね?
    上の子の時は4ヶ月頃クッションだったので💦
    今日お家の中でクッションだけで試してみようと思います‼
    ありがとうございました👍❤

    • 10月22日