※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家事・料理

オムライスが上手く出来ません。皆さん、オムライスにも色々あると思い…

オムライスが上手く出来ません。
皆さん、オムライスにも色々あると思いますがどんなオムライスを良く作りますか?
旦那が大盛りが良くて、でも卵の上にご飯を乗せるとご飯の量が多すぎて包み込むことが出来ません。
どうしたら良いですか?

コメント

ママリ

私も包むのは苦手なので、半熟状態でご飯の上に乗せます( ¨̮ )

pooon

うちは半熟卵を乗せるタイプが好きです♡
だいたい卵2つで1人前にしてますが大盛りなら3つ卵使います😊

ちこり

包むタイプじゃなくてご飯の上に卵を乗せるのはどうですか?😊

• ちこり

ちこり

熱したフライパンに油かバターを敷いて卵を入れたらかき混ぜずに外側の焼けた所を内側にお箸でもっていってます!それを繰り返して半熟になったら火を止めます!
    説明下手ですみません😣

• 10月21日
ゾロりん

ご飯だけお皿にもって、卵だけ焼いて巻き込むのでできませんか???マヨネーズ入れると、剥がれやすくて良いですよ^_^

a

ご飯の上に卵を乗せるようにしてますよー😊
包むよりふわふわだし簡単でそっちの方がすきです💓

4匹のこっこちゃん

わたしは、お皿にライスを形作って置いておいて、その上に薄焼き卵をのせて、卵の端を、手でライスの下に押し込む方法でやってます!

匿名希望

まくたいぷのオムライス以外で良いなら、お皿にチキンライスを盛り、オムレツを作って乗せて割れば良いと思います☺️
うちはいつも上記で作ってます😊
チーズ入れたりできるのでオススメです!

• 匿名希望

匿名希望

フライパンでバターとオリーブオイルを熱し、卵を入れたらかき混ぜます☺️
    理由はフワフワとろとろにする為です。
    すぐ炒り卵になってしまうなら火力が強すぎるのでは?
    それか、ずっと混ぜてませんか?
    もしくはフライパンの大きさより卵が少なくて、すぐに火が通ってしまうかですね🤔

私はかき混ぜたら弱火~保温レベルまで下げます!

• 10月21日
ぴぃ

私も包まずに半熟にしてご飯の上にのせて作ってます‼︎

ミルイ

卵焼きのように丸めてご飯の上で半分に切るとふぁ〜って卵が開きますよ〜!!包むというより、覆うってかんじですかね

私も包むタイプのオムライスは上手く出来ないから、いつもチキンライスの上にスクランブルエッグを乗せる感じでオムライス作ってます。

shoukichi☆

うちも同じくで悩みです(。>д<)
旦那が大食いで大変です(笑)

もう半熟が好きだから乗せてるだけですよ😁

アンパンマン

卵焼く時なんですけど、フライパンにバター熱して卵入れるんですけどそのあと掻き混ぜてますか?
レシピ見ると掻き混ぜてるんです。
掻き混ぜたら炒り卵みたいになっちゃうんです。
あと何の為に掻き混ぜるのでしょうか?

ママリ

炒り卵みたいになってしまうのは火を通しすぎだと思うので半熟になった時点で火を止めるか最初から弱火でやったらいいと思います。
かき混ぜるのは卵全体に火を通したいからです。かき混ぜないと下がかたくなって上に液体が残るので。

炒り卵になるまでかき混ぜたらダメですよ❤笑
半熟の状態で穴空かないようにフライパンを回しながら均等に熱が行き渡るようにする感じです!
白身の方が固まるの遅いので均等なるようにします😆