※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹母ちゃん
子育て・グッズ

エスティマの8人乗りで、6歳、3歳、1歳半の子供がおり、12月に出産予定です。4人の子供についてのチャイルドシート配置について相談したいです。

子供が4人いる方チャイルドシートの配置はどんなですか?
今現在、6歳、3歳、一歳半が居ます。
12月に出産予定です。
車はエスティマの8人乗りです。

コメント

はる

下2人が二列目、上2人が三列目です。

• 三姉妹母ちゃん

三姉妹母ちゃん

意見ありがとうございます😊
    三列目の子達は車の乗り降りはどんな感じですか?

• 10月22日
  • はる

はる

自分達で乗り降りします。
    6歳からジュニアシートなしで大丈夫なのでそのままシートベルトです。
    ジュニアシート時代も3歳頃から自分達でジュニアシートに座ってシートベルトしてました^ ^
    うちはステップワゴンのウォークスルータイプなので、二列目の真ん中の席を普段はたたんだままなので子供達は自分達で歩いて移動です。
    最近では2人とも二列目の席を出したりたたんだりもできるようになりました。

• 10月22日
  • 三姉妹母ちゃん

三姉妹母ちゃん

そうですか!
    うまく説明出来ませんがうちは2列目と3列目は普通に操作?
    するタイプなので子供達だけでは無理そうです。
    最悪いちいち2列目チャイルドシートを片方とって下ろすか、トランクから下ろすかです(´皿`)

• 10月22日