※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

お風呂に入れる時、授乳いつしてますか?一応入る30分前にしてる感じなのですが…そしてお風呂後の授乳はすぐしますか?

お風呂に入れる時、授乳いつしてますか?
一応入る30分前にしてる感じなのですが…

そしてお風呂後の授乳はすぐしますか?

コメント

すうす

それくらいの時はそんな感じでしたよ〜

でもご機嫌を伺いながらなので、30分経たずに入れることも時々ありました。

風呂上がりはお着替えまで一通り済ませて落ち着いたら、授乳してました

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    そうなんですね、うちも眠くなってきたりするとご機嫌が悪くなるので焦っちゃうんです😅

お風呂後、前の授乳から時間があまり空いていなくてもやはり授乳してましたか?

• 10月21日
  • すうす

すうす

してました!!
    水分補給だから、授乳間隔はあまり気にせずでした。

18:00くらいにお風呂入れて、19:00くらいに風呂上がりの授乳して、20:00位に添い乳で寝かせる…みたいな…

間隔短いけど、うちの子は体重も少なめだったので、飲むならどんどん飲め飲め!!という感じでした。
    確かに間隔短くていいのかなとは気になりましたが、大丈夫ですよ

• 10月21日
  • みみとと

みみとと

細かくありがとうございます☺️
    私も同じような感じであげていたのでちょっと安心しました😌

でもお風呂後すぐにあげてなかったので、今日はあげてみます☺️

• 10月21日
ゆでたまご

私も授乳の時間に合わせてお風呂入れてます(^^)
例えば19時に授乳なら、18時15分頃にお風呂→お着替えなど済ませて寝室へ→19時授乳→就寝みたいな流れで♬